阿蘇に移動♪雨上がりのちょっとハードなゴルフでした!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

熊本市内から阿蘇に移動して、
今日はゴルフして来ました♪

阿蘇グリーンヒルカントリークラブ



昨日は寒い1日でしたが、

今日はぐんぐん気温が上がり、

夏のゴルフみたいでしたよ。上着もすぐに脱いで、夏ウェアでプレー。⛳️



昨夜は久しぶりによく眠り、スッキリ♪

しかしコースは昨夜の雨のせいで、とくに午前中は難しかったです。😆



阿蘇って、もう何回も来ていますが、

ゴルフ場は全体的にハードなイメージ。

飛ばない女子には厳しいかも〜⁉️

いやいや、男子も難しかったようで、

ダンナさん前半やらかしてましたよ。😅



私、決して調子は悪くなく、

ティーショットもほぼ成功。

しかしティーショットが打ち上げ、真ん中が下がって、グリーンが打ち上げ、

というパターンが多く、頑張って打ってもグリーンの良い場所に乗らない!

そしてパットも入らない!

ストレス溜まる〜!?



山の景色は、少しだけ黄緑色?

まだ夏っぽかったです。



写真はないけど、鹿が出ました!

伊豆のコースでよく見る鹿より、しっかり角が生えていて、毛の色が焦茶色。野生的〜😵🦌


ランチのコロッケ定食は美味しかったです!

コロッケ揚げたて、ホクホクでした。



なんか、調子悪くないのにやられた感じ?

おかしいな〜😅

前の若いグループは、途中からグリーンをやらなくなってました。

もしかして私達の厚が強かったのかしら?

ゆっくりやってくれて大丈夫なのに〜。💦


ま、天気が良くて、

暑過ぎず、寒くもないゴルフ日和。

それだけでも、ラッキーですねー。😄



ラウンド後はさっさといつもの宿に移動。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル&リゾート、ゴルフ場併設のホテルです♪


コ○ナの間に行くようになり、昔のことはわかりませんが、温泉が素晴らしく、

食事のレベルも高くて、お部屋は広すぎず狭すぎず、ゴルフ旅行にちょうどいいリゾートホテルです。


ただ、今回はびっくりするほど韓国と台湾からのツアーのお客さんが多く、

チェックインのときフロント前で、何故か大声で激怒しているオジサンがいました。

中国語だから何に怒ってるかわからないけど。


ちょっと様子が変わりましたね。


台湾の半導体メーカーの熊本進出や、円安で、台湾と韓国の人が増えているみたい。


またアップしますね💗