お家ご飯♪ドリンクバーの緑茶でデトックスする!? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

水曜日の東京は1日中雨でした!
最近って夏日もあれば、季節が戻ったように寒い日もあり、変な感じですねー。
なんだか体も、海外旅行の時差ボケみたいで、順応してない感じなのですが、

とりあえず、寒い日は暖かい服装で、
就寝時は毛布一枚追加して、
寒暖差に対応しているところです!?😅

こちらは今日の夕食です♪



今日は冷蔵庫にあるもの中心で!

牛肉コロッケ、シーフードカレー、グリーンサラダ、赤だし、冷奴、イチゴ。



昼間は近所のガストでテレワーク♪

ゴールデンウィーク前のお仕事、捗りました!



ファミレスのドリンクパーでは、ホットの緑茶をよく飲んでいます。

緑茶って、デトックス効果抜群みたいですよね。


今はコ○ナやインフルエンザの流行は、落ち着いたようですが、

風に乗って飛んでくる黄砂とか、、

空気中の体に悪影響なものを、もしかして吸い込んでいるかも?

な〜んて、目に見えないのでわかりませんが


いづれにしても、手軽でデトックス効果の高いもののひとつとして、緑茶が飲みやすくて、最近取り入れているのであります。😜


以下は、緑茶のデトックス効果について。


「カテキンには細菌や毒素の解毒を促す作用がある上、腸内の悪玉菌を減らして善玉菌を増やす力もあるため、飲む習慣が便秘予防に。 また、緑茶に含まれるカフェインには利尿作用があり、体内の悪いものを尿と一緒に排出することができます。 さらに、ビタミンCも含まれているので健康や美容維持にぴったりの飲み物なんです。」


今日は昼間、ドリンクバーで緑茶を5〜6杯いただき、デトックスしてきました!

カフェイン取りすぎ?

眠れなくなるといけないので、

夜はやめておきます!?


またアップしますね💗