このまま春に?デルタスカイマイルでどこへ行く? | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

 

本日2月20日、

東京の気温は20℃に限りなく近く

もうこのまま春になるのでしょうか?

 

さすがにまだ桜は咲いてませんが、

ピンクの花と青い空、もう、初夏の陽気!?

 

 

猫と日向ぼっこ。(笑)

 

 

お風呂上がりにビール♪

 

 

ところで、私、デルタ航空のスカイマイルを

長年溜めているのですが、

 

これまでもハワイやグアム、サイパンなどへ

マイル旅行を楽しんできました♪

 

たくさんマイルの溜まるカードを持っています。

 

でもどうやらデルタのマイレージプログラムは

年々変更が入り、使いにくくなってるような?

 

そろそろ、マイルが溜まってきたので、

ちょっとリサーチしてみました。

 

 

まずマイルの特典航空券は、デルタ航空の他

提携航空会社のチケットも予約できます。

 

提携航空会社のほうが、大体必要マイル数が

少なくいため、お得になっています。

しかしこの必要マイル数が年々増えてしまい

 

ハワイ往復なんて、何年か前までは

チャイナエアや大韓航空なら

4万マイル固定だったのに、今は6万マイル。

 

グアムサイパンは、以前はデルタの直行便が

比較的取りやすかったのに、

 

現在はデルタの日本ーグアム、サイパン便は

廃止されてしまっていますよね。

 

そろそろグアムに行きたいのですが、

チャイナエアの台北経由とかになっちゃいます。

往復3万5千マイル。

 

もし台北で何泊かできるのならそれもOK.

しかし何年か前から、マイル旅行で

ストップオーバーは不可になってしまって、

経由地に24時間以上滞在出来ず、

単に時間のかかるグアムになってしまうのです。

 

う~ん、マイル溜まってるのに、

魅力的な旅行先がないわ~。

 

と思ったのですが、よく見ると、

ガルーダインドネシア航空も提携してました!

 

バリ往復が4万5千マイル!

まあまあですね?

二人で9万マイル、これなら予算内!

 

タイやマレーシア、シンガポールなんかも

同じマイル数。

あとは、韓国往復なら1万5千マイルと格安!

 

でも私は、バリがいいな~。

 

ということで、今のところガルーダでバリが、

一番魅力的に感じております~♪

 

 

ちなみに、提携航空会社の特典航空券予約は

WEBからではなく

電話のみで受付されてたはずです。

 

 

またアップしますねドキドキ

 

 

フォローしてね…