雨上がりのピートダイvipコース!! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

 

3連休初日、予定通り行ってまいりました!ゴルフ

 

ピートダイゴルフクラブvipコース

 

 

遅めのスタートでしたので、

スタート時、雨はもう止んでいました。

曇り空、湿度高め、雨上がりのラウンドです!笑い泣き

 

じゃらんのポイントやクーポンを使って

かなりお得なゴルフだったのですが、

なかなか、バブルの名残りのある豪華な雰囲気。キラキラ

 

ヘリポートがあるのはびっくりしました。

リクエストすれば、今でも

ヘリで送迎してくれるらしいですよ!びっくり


 

雨こそ降っていませんが、

今日はほんと、飛ばない日でした~。アセアセ

 

ティショット、うまくいったと思ったら、

おや?これだけしか飛んでない??

 

芝も水を含んで、なんか活き活きして、

強いのなんのって。

 

芝に負けて、チョロ連発~!?プンプン


 

ピートダイと言えば、池が多いイメージ。

でも前半は、池はあるのはありますが、

それほど効いてなくて、気にならない程度。

 

しかしなにしろ飛びが2割減って感じで、

いつもの番手で届くべきショートホールが

手前のあごの高いバンカーへ!笑い泣き

 

バンカーで3回も打ってやっとオンして、、、

不本意な7打!! ちーん。タラー

 

 

 

後半、だんだん天気が回復してきて、

陽ざしも出てきました。晴れ

 

 

最近絶不調だったダンナさんは、

今日は落ち着いてよく我慢してましたよ。

 

ここ2ラウンドほど、久々の3桁が続いて、

今日はどうかな?と思いましたが、

大丈夫でした!復活したようです♪照れ

惜しくも90は切れませんでしたが。


 

私、こういう雨あがりのコンディションが

すごく苦手なんですけど、

 

8月に、ダンナさんのホームで、

雨の中ラウンドレッスンしてもらいまして、

 

その際教えてもらったポイントを思い出し、

再現してみたら、すっごく上手くいきました。

 

また教えてもらいたいな~。照れ

 

 

お馴染みのティ、ヒョウかな?

 

 

ピートダイの名物アイランドグリーンです。


 

池の中にぽっかり浮いたようなグリーン。

ここは二人ともバッチリワンオンでしたが、

私はパットが不調で、3パット残念~。笑い泣き

 

ダンナさんはナイスパーでした♪

 

 

結局、私はいつもより叩いてしまいましたが

まあ、このコースでいいスコアが出るとは

思っていなかったので、こんなものかな~。

 

さほど酷いことにならなくてよかったです。

 

 

ロッカールームが素敵でした~。キラキラ


 

トイレなんか、1室づつ広いお部屋になってます!

バブリーですね~。

 

 

このあと、気になる日帰り温泉に寄って、

食事して、ゆっくり帰路についたのでした。

 

しか~し、渋滞でまだ東京の自宅に着いていません。

 

遅くなったので助手席でブログ更新!

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

またアップしますねドキドキ

 

 

フォローしてね…