サンディエゴ11日目、タフなリゾートゴルフコースへ♪ | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんにちは。

 

まだサンディエゴにいます。音譜

 

今日はゴルフして、アザラシのいるラホヤビーチで遅いランチ。

お天気も良くご機嫌なカリフォルニアの1日でした!

 

写真たくさん撮りました~。チョキ

 

ゴルフは6ラウンド目です。滞在先ホテルのお隣のコース。

ちょっと高級なんですけど、ホテルゲストは割引料金で

プレーできるのお得なのです。1人75ドルでした。

 

ザ クロッシング アット カールズバッド

 

 

クラブハウスが立派でした。キラキラ

サービスも日本並みによく、レストランも素敵でした。

ウェディングパーティなんかもできるみたい。

 

 

9時のスタートで、まだ肌寒いのです。夜露で芝が濡れてました。

 

 

銅像と一緒にパット練習!?爆  笑

 

 

サンディエゴは、カジュアルなゴルフ場がたくさんあって、

気軽にゴルフ出来るのですが、ここはさすがにリゾートコース。

景観もよく整備されて打ちやすい芝でした。ビックリマーク

 

 

コースレイアウトも凝ってました。びっくり

キャニオン越え多数!?アップダウンあり、クリークあり、池あり。

ボールが無くなりやすいコースかも?

 

 

でも、ショットは総じて気持ちよく打てました。

連続ラウンドのせいかショットの調子が上がってます!

よく転がり飛距離アップビックリマーク

 

問題はグリーンです。

ここは特に速いグリーンで、打ちすぎてオーバーばかり。

しかもやけに2段グリーンが多いのです。アセアセ

 

 

美しい滝が何ヶ所かありました。リゾートらしくていいですね。キラキラ

 

どうも、ハワイと比べてしまうのですが、

こっちは温暖と言っても秋ですし、そもそもあまり木のないような

雨の少ない場所なので、遠くの景色が荒涼としています。

ハワイのような年中原色の世界とはちょっと違います。

 

しかしリゾート内はしっかり水やりしているためか、

木々の緑が濃いみたいです。

 

 

晴れていれば20~23℃ぐらい。夏のウェアで丁度いいです。

 

 

このコース、前半は割と簡単に感じたのですが、

後半難易度が上がって、二人とも打数多めに~。タラー

 

スルーでアップダウンありですが、カート乗り入れできるので

体力的には楽でした。

 

クロッシングというぐらいなので、カート道がフリーウェイの上を

横切ったり、変化にとんだコースでした。

 

 

もう一度ここでプレーすることがあれば、とにかくグリーンに

集中したいです。パットが上手くいけばよいスコアで

あがれそうです。てへぺろ

 

 

ラウンド後は一旦お部屋に戻り、着かえてからビーチへGOビックリマーク

 

 

アザラシのいるラホヤビーチです。

透明度は高いと思います。シュノーケリングしてる人多数。びっくり

 

いくらキレイでも、気温20℃ちょっとなのに水着で海へ?

アメリカ人って気合入ってる~。

 

 

ラホヤって街並みもとても素敵なんです。

お洒落なカフェやレストラン多数。

近くにUCSDの大学があるので、この辺に住んでる留学生も

多いんですって。

 

 

アザラシやアシカの看板あり。ほんとにたくさんいるんです。爆  笑

 

 

こういう状態ですから。(笑)

アザラシたちの鳴き声もそこらじゅうで聞こえます。

ときどき、アザラシ同士でケンカもあるみたい。笑い泣き

 

 

頭を出して泳いでるアザラシもいます。目

遠くで見ると、人の頭みたいなんですよね。

シュノーケリングやダイビングもアザラシ目当てなんでしょうね。

 

 

アザラシなんて、水族館で見るものだと思ってましたが

いる所にはちゃんといるものですね~。

遠くに来てるんだなぁと実感します。照れ

 

 

この旅行中にサマータムが終わって、ウィンタータイムに

変りました。そのせいで日没も早くなり17時前ぐらいに。

 

海岸のこういう景色って、カリフォルニアらしくて感動します。ラブラブ

 

 

夕方曇っていたのでサンセットはイマイチだったのですが、

夕焼けは素晴らしかったです~。

 

 

明日のゴルフで最終ラウンドです。

 

毎日よく食べよく寝て、どんどん健康的になってきました。

来てよかったです、ほんとに。

 

 

それではこの辺で失礼します。

 

またアップしますねドキドキ

 

 

 

どくしゃになってね…