大雨だ~!!ゴールド木更津カントリークラブ! | ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

ハワイ オーストラリア ゴルフに夢中!!

東京在住で、毎週のゴルフや旅行、ビジネス、料理、日々感じたことなどを自由に毎日更新しています!
外資系IT企業M社を早期リタイアし、2017年に法人を設立、マンスリーマンションやリゾートマンションを運営する女性経営者です♪

こんばんは。

日曜日は千葉でゴルフでした♪

前日の予報が雨だったので、少し悩みましたが、
お久しぶりのお友達を含む4人のラウンド、少々の雨なら決行~ビックリマーク

ゴールド木更津カントリークラブ




世田谷を出発した頃は、そこまでの大雨じゃなかったのです。
しかし、アクアラインを通過するときは、左右の海も何も、
全然見えないくらいの豪雨~!!



しかし、ここまで来たらやめられない!

今日の雨は、ときどき弱まったりすることもありましたが、
1日通して、まあ、大雨ですよ。ガーン

前半も、後半も、ほんとによく降りました。
前半は傘さして、カッパを着ないでプレーしていたら、
すぐにびしょ濡れになっちゃって、

最近好調だったドライバーも、ミス連続、まともに出来ない。汗



フェアウェイウッドはまずまずだったのですが、
ドライバーがまともに当たらないのって、ツライですねぇ。しょぼん

どうも雨に濡れながらのティショットは、打ち急いでしまうみたい。
あ~、くじけそう。我慢、我慢~。

そうして調子が出ないまま、前半終わってしまったのでした。あせる

帽子やグローブを乾燥室に干して、シャツを着替えてレストランへ。

ランチは焼きカレー。ナイフとフォーク



なかなか美味しいカレーでしたよ。ラブラブ
寒かったので、カレーってあったまるし、元気でました。


後半スタートするとき、乾燥室に干していたものが渇いてなくて
ちょっと残念~。しょぼん

で、後半はカッパ着用でスタート。



強い雨が降り続きます。
グリーンが水浸しに、バンカーは池になってきましたぁ。みずがめ座

それでもそんなに遅くはなかったので、いつもはきっと
早いグリーンなんでしょうね。

後半、ドライバーが当たり始め、ちょっとだけストレス解消です。音譜


しかし飛距離は稼げません。
びちゃびちゃに濡れたラフは難しくなって、飛ばない、飛ばない。あせる

極めつけは、18番でなんとか3オンのつもりが
グリーン横のバンカーにつかまり、水を吸った重い砂から全く出ない!
4打も、あれ?5打だっけ?
数えきれないほど打ってしまいました~。ショック!

ち~ん。な~む~。

終わった。汗

まっ、18番なのでいづれにせよ終わりなんですけど。
最終ホール10打で終了。

しかし、こんなコンディションなのに、今日1日我ながら、
本当によくがんばりました。

他にもまわっているお客さんはいましたけど、
ハーフで止めた組も多かったそうです。
後半、前も、後ろも、いなくなっちゃっいましたもの。

そういえば、今日、女性の他のお客さんと一人も会わなかった。
ロッカーもお風呂も独り占め!

しましまあ、上手くいかないなりに
キャー、とか、ワーとか、大声で楽しく盛り上がったので、
終わってしまえば面白かった気がします。


ゴールド木更津CC、良さそうなコースなのに残念。
これじゃ、いいとも悪いとも、言えないようなコンディションだわ。
今度晴れた日に、ぜひもう1回、リベンジしたいと思います~。

支払いの時、今回の4人のスコア、プリントアウトしたもの
領収証といっしょに頂きました。

ひぇ~。

もう、忘れたいの~。叫び


よくゴルフに行ってると、雨も仕方ないですね。
来週はのゴルフは、どうか晴れでお願いします~。ビックリマーク


それではこの辺で失礼します。

またアップしますねドキドキ