自分のくせ毛がキライだったの! | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡



くせ毛に悩む大人女子



ごきげんよう♪
新潟県三条市
カットハウスパワー
女性理容師
櫻田奈緒美
(さくらだなおみ)
です

たかさんと一緒に
夫婦サロンをしています


《健康的に美しく》
パワーのテーマです
たくさんの情報をゲストさんに
シェアしています♪


友だち追加

パワー公式LINEです
予約の窓口はここです♪
友だち追加したら
お名前(フルネーム)を
送ってくださいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


YouTubeからの
新規ゲストさん
きょうこさん♡






公式LINEに

連絡してくれたきょうこさん

↓↓↓


酷いくせ毛で以前は縮毛矯正もしていましたが、

いたちごっこ…

諦めて美容室に行くのを辞めました。

くせ毛が、

好きになったら良いなと思い

ご連絡させていただきました。




最近では
縮毛矯正をやめて
自身のくせ毛を活かした
ショートスタイルに
していたのね♡







襟足がハネてくると

ハネた部分を

カットしてもらい







くせ毛が広がると

すきバサミで髪を梳いて

量を減らしてもらって

いたという

きょうこさん♪






初めてのパワーの時は

髪の状態を見させもらうのと同時に

今まで

【良かれと思い】

してきた事が

実は逆のことをしていたのね!

という事をひとつひとつ

確認・説明するための

時間をとっています

\(//∇//)\





きょうこさんも

くせ毛を梳いて薄くすれば

おさまるんじゃないか

思っていたんだって



それは全くの逆なんだよ〜

すきバサミで切ったところから

髪が暴れてしまうからね




おさまるどころか

ガシャガシャになって

なりたい状態とは

ほど遠くなっちゃうの




きょうこさんくらいの

強さのくせ毛を

梳き続けていくと…






こんな風に

なっちゃって…

逆に

バクハツ頭になります







自分のくせ毛を

好きになりたい









そんなきょうこさんの

想いをしっかりと受け止め

素敵な笑顔になるように

なおみがんばるからね!





まかせて!




この時点では

最後の仕上がりは

アイロン仕上げを希望して

いました




少しでもくせを

伸ばしたい心境なのが

わかります





濡らしてみると

くせ毛の全貌が見えます






あら!

かわいいクルクルちゃん

いいクセだね〜♪







ジェル仕上げとかしたら

かわいいかもーー♡






「そんな…

いいクセとか…

思ったこともないし

言われたこともないです」





最終的にアイロンで

真っ直ぐに仕上げるって

言っていたきょうこさん









とりあえず今回は

できるとこまでのカットをするよ



また次回伸びた状態を見て

カットしていきます





そんな風に

だいたい3回くらい

カットさせていただく事で

なおみのカットスタイルに

なると言う事を

しっかり説明し理解して

もらいました♪







なおみはね、

きょうこさんが

自身のくせ毛をそのまま

受け入れてくれるのが

最初の目的


その後

自分のくせ毛が

かわいい♡好き♡

ってなっていくのが

最終目的


『くせ毛で良かった〜』


って思ってもらえたら

サイコーに嬉しい

\(//∇//)\






今回は

とにかくこの短めの部分を






コレね!

↓↓↓





ここだけピョコっと

出ているように見えないカットを

イメージして施術していきますよぉ〜






カットして

ブワァーーって乾かして

すきバサミじゃなくて

間引きカットで

毛量調整したらさ




きょうこ「えっ?これって

乾かしただけですよね?」



なおみ「そうだよー♪」



きょうこ「信じられない!」




って

驚きの表情を見せた

きょうこさん♡




今回は

ジェルやムースを

つけずに

ドライしたままの仕上げに

してみたよ♡














きようこさん憧れの

後頭部の丸みとくびれ





ピョコっと短く

飛び出ていた髪も




どこだったっけ?
(≧∇≦)






アイロン仕上げ
してないよ!


そのまんまのくせ毛だよ♪

必要な髪だけを残し

いらない髪をカットしたんだ♪




「嘘みたい!
信じられない!」







何度も鏡をみながら

喜んでるきょうこさん♡



素敵な笑顔を

見せてくれました♪




「こんなショート初めて♪」







来た時と全く

別人みたいに

\(//∇//)\


笑顔弾ける

かわいいきょうこさん








これが始まりだからね!

これからどんどん可愛く素敵に

なっていくんだよ〜♪





ビフォア・アフター
















きょうこさんが

これからどんどん素敵に

なっていくのを

どうぞみなさんお楽しみに〜♡








※大切なお知らせ※

初めての方は
もしくは
で繋がってくださいね

facebookの場合はメッセンジャーで
公式LINEの場合は友だち追加したら
※お名前(フルネーム)
※簡単な自己紹介
をお知らせください

予約窓口はここのみです♪



ちなみに…
タカさん予約の取り方は
からご確認くださいね♪



日々是好日
みなさん素敵な一日を♪
パワーなおみでした




パワーの

YouTubeチャンネル

↓↓↓

▶️なおみお仕事チャンネル

▶️パワー2人のゆる〜いチャンネル

▶️タカさん呑んだくれチャンネル



パワーInstagram

↓↓↓

▶️パワー♡ヘアスタイル

▶️なおみ♡プライベート








〒955-0055

新潟県三条市塚野目4-19-36

カットハウスパワー

0256-33-3983


定休日 毎週月曜日

第1月曜・火曜連休

第3日曜・月曜連休

営業時間9:00〜19:00

(完全予約制です)