《変わりたくない》はあなたの性格ではない!パワーに来た最大の理由は? | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡


変わりたいから
パワーに来たんだ♪



ごきげんよう♪
新潟県三条市
カットハウスパワー
女性理容師
櫻田奈緒美
(さくらだなおみ)
です

たかさんと一緒に
夫婦サロンをしています


《健康的に美しく》
パワーのテーマです
たくさんの情報をゲストさんに
シェアしています♪


友だち追加

パワー公式LINEです
予約の窓口はここです♪
友だち追加したら
お名前(フルネーム)を
送ってくださいね


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日の続きです
まだ読んでないよ〜って方は
まずはこちらから♡
↓↓↓


昨日はここまでだったね!






あきこちゃんは

強いくせ毛のため

短くしたい氣持ちがあっても

担当美容師さんに

『しない方が良いかも』

とアドバイスされていて



本人も

会話している中で

「乾くと凄いクセが出て」 

「短くすると凄いクセが…」

と言うくらい


とにかく



クセが強くて

やりたい事ができない



という呪縛にも似た

想いが強かったね







とりあえず初めてのパワーの時は

みんなに伝えているんだけど

《3回くらいカット》

させてもらう事で

髪質や生え方

伸び方など見ながら

ゲストさんのことを把握するの

そこからだいたい

【おまかせコース】

になっていく感じかな♪





でも初回はやっぱり

時間をかけて

切ったあとどうなるか?

髪はどんな動きをするか?

乾かした時・濡れた時の違い

その時その時に瞬時に対応するカット

をしているんだね♡





あきこちゃんとの

会話も大切


その時その時の

心の変化を

会話の中で察知して

《どうしたいのか?》を

受け止めることも必要ね♪






いつもと同じが安心



変わることは怖い




これは個人的な性格とかじゃなく

がそうさせているの

知ってる?



《心理学的恒常性》

っていう

☆安定を求める

☆冒険しない

☆このままが安心

と思う

脳の働きらしいのよ!






あきこちゃんと

たくさん会話する中で


「でも変わりたいから

パワーに来たんでしょ?」


というなおみの言葉に


そうだ!新しい自分を見たい

やった事ない事

やってみたい


って

あきこちゃんの氣持ちも

変化していったんだ♡










ということで!





ジャン!



初めてのツーブロック

密集している下のエリアを

取る事でボリュームを

半分以上減らすことができます

髪質的にも

チリチリ・パサパサ

している表面の髪はボリュームが

出やすい状態だからこそ

下のエリアの

スタイルとしていらない髪

を無くすという

大胆かつ効果的な

カット方法なのです♪




そして


大量の髪





「凄ーい!」






それから

伸び伸びになっていた

白い子ちゃんを

カラー





カラーの待ち時間は

ドリンク飲みながら

たくさんおしゃべり♪


変わっていく自分に

ワクワクしている様子の

あきこちゃん♡





さてと

お待たせしました♪

仕上がりです











ジャーン!






今回はジェル仕上げです

くせ毛ちゃんは

整髪料必須です!






ムース仕上げでもいいねー♪

タオルドライで

濡れた時につけるバージョンと

根元から全体を乾かしてから

霧吹きでウェーブ出した後

整髪料をつけるバージョン



生活スタイルによって

いろんな仕上げ方があるから

しばらく自分のルーティンを

見つけてみてね♡






スタイルに必要な髪だけを

残して

いらない髪はカット


だから乾かすとバクハツ状態に

なるけども

スタイルバランスは

整えてあるから

ジェルやムースなど

整髪料を付けるだけで

簡単にまとまるってわけ♪





はい♡

かわいい〜♡



















チロリ






仕事柄

顔まわりはスッキリしたいから

前髪は耳にかけられる長さを

キープしたよ



耳周りの髪も短くしたから

メガネ・マスクなど

スッキリかけられるスタイルです♪







ナイスちん!







変身したねーー♪


ビフォア・アフター













次回予約もバッチリ!

これからもかわいいの進化が

止まらないよ♡





ありがとう〜☆




※大切なお知らせ※

初めての方は
もしくは
で繋がってくださいね

facebookの場合はメッセンジャーで
公式LINEの場合は友だち追加したら
※お名前(フルネーム)
※簡単な自己紹介
をお知らせください

予約窓口はここのみです♪



ちなみに…
タカさん予約の取り方は
からご確認くださいね♪



日々是好日
みなさん素敵な一日を♪
パワーなおみでした




パワーの

YouTubeチャンネル

↓↓↓

▶️なおみお仕事チャンネル

▶️パワー2人のゆる〜いチャンネル

▶️タカさん呑んだくれチャンネル



パワーInstagram

↓↓↓

▶️パワー♡ヘアスタイル

▶️なおみ♡プライベート








〒955-0055

新潟県三条市塚野目4-19-36

カットハウスパワー

0256-33-3983


定休日 毎週月曜日

第1月曜・火曜連休

第3日曜・月曜連休

営業時間9:00〜19:00

(完全予約制です)