純さんの呼吸と姿勢講座♡第4回目は【呼吸と瞑想】その1 | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡





たかさんのメニューができる⁉️





新潟県燕三条
三条市の理容室♪カットハウスパワーの
女性理容師♡櫻田奈緒美です♡

皆さんからは
【なおみさん】・【なおみちゃん】
【なおちゃん】
って呼ばれています‼︎
初めてでも気軽にそう呼んでね~♪( ´▽`)






昨日のブログでも書いたけどね
免疫と自律神経とホルモンって
このように連動しているの!





昨日のブログ
↓↓↓



純さんの講座はね、
6回に分けて上半身や下半身など
細かく分けてみっちり教えてもらえるんだよね♡



*もしかしたら新潟第2期もあるかもよ〜♪




今回は4回目の【呼吸と瞑想】

もちろん実践的なストレッチもするよ!




毎回毎回繰り返してやることで
あやふやだったことが
しっかりと身につき



繰り返し教えてもらうことで
より理解が深まり
始めの頃よりも純さんの言っている意味が
わかってくるようになるんだね!






呼吸と言っても
外から空気を吸って肺に入れることが
呼吸と思っているかもしれないけど、
実は…






それは外呼吸で
大切なのはその後の内呼吸の方なんだ!
血管から細胞にも酸素を供給することね♪






そして呼吸をコントロールすることは
自律神経をコントロールすることにもなるから
唯一自分の意思で動かせる内臓【肺】
にアプローチして自律神経などを自分で
整えていくことが大切♡






そして呼吸は脳を冷やして
オーバーヒートしないようにする役目もあるし、
脳を酸欠にしないことは
疲れにくい状態になるということなんだ!!



アスリートが使っている
酸素カプセルなんかも
疲労回復やケガの回復に効果があるからなんだね♪






高額な酸素カプセルなんてなくても
正しい呼吸と様々な呼吸法で
疲れない身体を作っていけるんだよね♡





今回は呼吸と瞑想だから
より呼吸に対する知識や技術を習得したよ!

自分の脈拍を測って
吸う時⇒早く(緊張・かたくなる)
吐く時⇒ゆっくり(リラックス・ゆるむ)

を体験したね!



純さんが繰り返し教えてくれるのは
【正しい呼吸】
いわゆるスマホだね!
10年前の機種よりも最新機種の方が
性能が高いからそれを手に入れることと同じ


その上で様々な
【呼吸法】
身につけることが大切なの♡
いわゆるアプリなんだ♪

呼吸法の中には
☆やる氣の出る呼吸法
☆痩せたい・ダイエットの呼吸法
☆ストレスに負けない・集中したい呼吸法
☆リラックス・眠りたい呼吸法
などがあるから
必要に応じてチョイスして
いろんな場面で呼吸法が役に立っていくんだね♪




 




明日のブログでは瞑想を体験したことや
クーラーで冷え切った身体をあっという間に
指先まで血流が良くなってポカポカにするワークなど

純さんの講座レポートの続きを
書いていこうね〜♡







なんか…♡
楽しそう(≧∀≦)











日々是好日

なおみの笑い声と

みなさんの笑顔あふれる

パワーです。


素敵な一日を~♡

パワーなおみでした




8月のお休み➡️ 5日・6日・12日・18日・19日・20日・26日




意外な人気メニュー♪
♡なおみを独占♡






髪を切るだけじゃない
氣持ちも♡身体も♡楽〜になる!
リラックスサロンのパワーです(≧∇≦)





ZEPETO始めましたー♡
フォローしてね〜〜♪
WHISED







なおみのプライベートレッスン【なおみんち】OPEN




■パワーが大切にしていること■


■パワーの始まりはヒストリーから
♡インスタ・ツイッターはフォローしてね〜■

インスタグラム

powernaomi358


ツイッター

@power_naomi











〒955-0055
新潟県三条市塚野目4-19-36

カットハウスパワー

定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 9:00~19:00
(ご予約優先制です)