ゴネさんの【綺麗にカラー・パーマ】講習に行ってきた♡ | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡



新潟県燕三条
三条市の理容室♪カットハウスパワーの
女性理容師♡櫻田奈緒美です♡

皆さんからは
【なおみさん】・【なおみちゃん】
って呼ばれています‼︎
初めてでも気軽にそう呼んでね~♪( ´▽`)



10月のお休み➡️2日・3日・9日・15日・16日・23日・30日



昨日のお休みは講習会に参加してきた〜〜♡


{DC8345A4-A4CD-4183-85BF-4454EB190F54}



いつもはパワーに講師の先生を
お招きしての講習会なんだけど、
今回は他のサロンで開催される講習会!



見附のゆうすけ君と♡



{24058491-9733-451E-994E-DA83D71EE0FF}




福島からね、あかずーも参加したんだよ!

あかずー♡
{ACF3ADED-980B-4577-AED3-C8E287D15B54}






午後から夕方までの5時間講習だから♡
お腹空かないように…♪
たっぷりお蕎麦食べていこうね〜(≧∇≦)






{C22B747E-C952-4C11-8814-66F9FB490CF0}





講師はこの方

古根川氏
(ゴネさん)


{A16F0B9A-9D42-46A3-A932-C507D0753CD2}

めっちゃパーマやカラーに詳しくて
化学式だけで講習会ができるくらい
専門知識の豊富なゴネさん♡

美容師でもあるゴネさんは
日々研究しながら
新しいパーマ液や薬剤なんかを作り出している
天才なんだ‼︎



「大金が手に入ったら
原子顕微鏡が欲しい」


なんていうくらい
そっちの世界の変態らしい…♪



{78B9CB52-D659-4464-A72F-9BB468AE9FD7}



まずは座学から始まったね(≧∇≦)



今回は【綺麗にカラーとパーマ】

{2F2D3B4C-2913-40C4-88FC-E240D4927A71}






チーム新潟のメンバーも
たくさん参加したね(≧∇≦)



{C5BC65FE-8E03-4B00-8350-A9A72A50C3BC}



{68B6B350-3BBB-44B6-AF15-7FC34A170500}




県外からの参加も何人か
いらしたね(≧∇≦)




{230170D1-2CB2-46A8-A7E1-56CEC57605D9}




難しいはなしをわかりやすく
面白く説明してくださるゴネさん♡




{6B9C9115-1308-4FED-ABC1-875F8502DFA1}




実際にモデルを使って
カラーとパーマをかけていくよ〜♡




{6807A1D3-14F5-4BB6-B375-986D9AC279A6}




こうやって見ながら
カラーとパーマの履歴を探る…♪

{2E6D5AB8-1DBF-43DB-9B0E-E01CC631A4C6}




なんでわかっちゃうの⁉️
ってくらいなんでもお見通し❣️


{D74A7EC7-6706-4497-A187-04C239E064A7}




ゴネさんの開発した
薬剤たち…♪

{847A5CCF-DF78-4150-A461-EECD9257804A}



一連の流れの中で数々の裏ワザが
盛り込まれていてね、
めっちゃ勉強になった〜〜♡


{92B04946-205D-4916-8C62-EB29B4918797}



これからのカラーやパーマが変わりそうな予感♡


{A839E052-6210-458C-8A9B-0429E1336709}





この日の会場を提供してくれた
前山氏

{ADAA4968-68DE-4BA2-AAFD-F9744F16C04D}



縮毛矯正とデジタルパーマを組み合わせた
ストデジ

{D3CBE670-0C4B-47A1-8A9A-4EAF3E4006EE}




薬剤のチョイスやアイロンのかけ方…
こだわりの美容師さんなんだなぁ〜〜(≧∇≦)

なんて感心しながら見ていたよ(≧∇≦)

{98A1294B-43DA-46EB-957D-C24765079E3D}

自然な仕上がり♡




盛りだくさんな講習
5時間があっと言うまに過ぎたね♡

{F32D8536-B228-4BAF-94C7-9A0CD85100B3}


終わる頃にはすっかり暗くなっていたよ(≧∇≦)




最後駐車場で車のヘッドライトに
照らされながらの〜〜


{103B3677-2633-45B5-AD26-B435A3F97E6B}

ちん‼︎




初めてだったけど、めっちゃ楽しく
学べました〜〜♡
ありがとうございます(≧∇≦)

{3D1C0628-2746-4AC9-A590-085266C8F77C}







初めましてのハマちゃん♡


今ね、素晴らしいアイロンの開発を
進めているんだって‼︎
出来るとたくさんのゲストさんに
喜んでもらえそう!
なおみもワクワク〜〜(≧∇≦)

{AA8AA9E0-5609-4444-A4B0-368FDBF6FFAC}

ハマちゃんのブログ




久しぶりにケミカル系の講習会を
受講したよね〜(≧∇≦)

みんな知っているように
なおみ…
頭がちょっと…

だからね(≧∇≦)

書いてきたノートをしっかり見直して
ちゃんと理解しよう〜〜っと♡

頼もしい頭腦を持った
素敵な方たちと繋がったからね!
わかんないことあったら教えても〜〜らお♡




{2E68152E-841B-4B1B-A2B1-44729AC42141}

ちん‼︎



なおみのプライベートレッスン【なおみんち】OPEN



■大切なこと■


■読んでみてね〜♡フォローしてね〜■

インスタグラム

powernaomi358


ツイッター

@power_naomi





日々是好日

なおみの笑い声と

みなさんの笑顔あふれる

パワーです。


今日も素敵な一日を~

パワーなおみでした






〒955-0055
新潟県三条市塚野目4-19-36
カットハウスパワー
定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 8:30~19:00
(ご予約優先制です)