アキラの英語教室〜〜♡【イカ】を英語でなんていう⁉︎ | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡



新潟県燕三条
三条市の理容室♪カットハウスパワーの
女性理容師♡櫻田奈緒美です♡

皆さんからは
【なおみさん】・【なおみちゃん】
って呼ばれています‼︎
初めてでも気軽にそう呼んでね~♪( ´▽`)





今日は大学入試センター試験
第2日目‼︎


たくさんの応援メッセージ
ありがとうございました♡




昨日は始発の電車から大幅の遅れで
新潟会場の開始時間が遅れる 事態……
ももも間に合わないと判断



急遽お友達のお母さんから
新幹線の駅まで乗せていただいて
在来線じゃなく新幹線に乗って
なんとか間に合ったんだって‼︎




雪国のセンター試験は
いろいろなアクシデントが
起こるんだよね〜〜(≧∇≦)





今朝は最初から新幹線で行くって♡
そしてラッキーな事に
今日はパワーはお休みだし♡



昨日よりは少しだけ時間に余裕を持って
駅まで乗せて行ったよ(≧∇≦)
在来線だと1時間くらいかかるけど
新幹線では10分くらい♡



{ABAE54DB-18F3-4ABB-B09B-143421842189}


マイナス5度って……
新潟でも珍しいよね〜(*⁰▿⁰*)




無事に燕三条駅に下ろして
帰りの車の中から見える風景

{E93C1FE3-FF09-4449-A066-276A9EE5AE03}


日の出
今日はお天気良きかな〜♡


今日も受験生のみなさん
がんばって〜〜(≧∇≦)




さてさて、今回は
【アキラの英語教室】

{3D006D0B-97C5-4132-BDB4-A9E585164EE1}


保育園で
こんなお面を作ってきたアキラ♡
「タコだぞ〜〜♡」






アキラが言ったの
「ママ‼︎
タコを英語でなんていう⁈」



えーとね〜〜(≧∇≦)
なんだっけ⁉︎
アキラ知ってるの⁈





「知ってるよ‼︎
タコは英語で【オクトパス】‼︎」






おぉ〜〜(*⁰▿⁰*)
凄いね〜♡
英語知ってるんだ〜〜⁉︎





「じゃ〜さ、
【イカ】を英語でなんていうか知ってる⁈」


【イカ】〜〜(*⁰▿⁰*)⁉︎
なんだっけ⁉︎
ママ知らないよ。アキラ教えて♡



{B34DAF75-7EBC-4B5B-BA0B-50A511BF3762}

「あのね〜〜」










{B42DCE08-0F4E-4FC2-8630-C269B69B1986}

「ゲッソ‼︎」






げっそ〜〜(*⁰▿⁰*)⁈

{2662582F-0193-409B-B40D-F2C36345C984}


ゲッソ〜〜⁉︎




では実際に発音してもらいましょう!









アキラはどこからこの英語を覚えたのでしょう?









■フォローしてね〜♡■

インスタグラム

powernaomi358


ツイッター

@power_naomi




〒955-0055
新潟県三条市塚野目4-19-36
カットハウスパワー
定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 8:30~19:00
(ご予約優先制です)