【思いがけない誕生日プレゼントとアニメソング❣️✨🎶】

誕生日明けのレッスンで、ドアを開けると、R君が「誕生日おめでとう!」と素敵なバースデープレゼントをくれました❣️
今年は家族からも何も貰っていなかったのに、R君から思いがけずプレゼントを頂き、とっても嬉しかったです。🥰
自分の誕生日ケーキを買うのも忘れていたくらいです。😳
とってもセンスのいい文具セット!✨🤩これで気分を上げ、本日も仕事に臨みたいと思います!



(実は急遽1名欠席で、急だったので他の方の振替レッスンを入れる時間もなく、30分空き時間になりました。😅)

R君は私より日本人だと思う事があります。🤭✨
彼は日本のアニメをよく知っていて、アニメの流行りの曲等はいつも彼から学ぶ事が多いのですが、次は”Kick Back”に挑戦します。
アップテンポの曲でオクターブ移動がたくさんあるので、手の小さい私は正直得意なジャンルではありませんが、スイング等のリズムや弾き方は教えられるので、後は彼の得意とする努力、暗譜、そして大きい手と長い指に期待をしています。
ピアニストとして理想的な手が本当に羨ましいといつも思っています。☺️✨

長い間休会されていらっしゃったので、発表会までの時間が短かかったのですが、「らくらくピアノの楽譜」で「天空の城ラピュタの主題歌」である「君をのせて」を弾かれました。



いつも思う事…★一番悲しい時は生徒が退会する時。そして、★一番嬉しい時は生徒が戻ってくる時❣️

R君が戻って来てくれ、とっても嬉しかったので、2倍の喜びでした。
ありがとう〜✨🙏✨💕

初めて会った時は、私よりも身長が低かったR君が、今やとても背が高くなり美男子になりました。次の発表会では、かっこよくKick Backを弾く姿が想像できます!😉✨






He is more Japanese than me, and more than my family? 🙄?アレ? 😆✨