こんばんは

インストラクターの大塚直美ですニコニコ

今日は寒かったですねガーン


とはいえ、岐阜にいたのでケーブルカーに乗って、行きたかったリス園で楽しんできましたラブラブ


寒い中でもリス達は元気いっぱいでしたよ~!!

さて今日は保健師さんや栄養士さんからの食べ方4つのアドバイスその③
『バランス良く食べる』

知ってるわーっ!
と言いたくなりますが…

では実践出来ていますか?
知っている、と、意識している、と、実践しているは違いますよね気づき

赤:お肉、お魚などステーキ
黄:ご飯、麺、パンなどパスタパンおにぎり
緑:野菜、海藻、きのこなどきのこにんじん

ざっくり3つの色と量を確認指差し
食品数を摂ることとバランス、まずは意識してみてくださいね気づき

写真は今日の私の岐阜ランチナイフとフォーク
飛騨高山ラーメンと悩みましたが、定食を選択ウインク
完璧でなくとも、ちょっとだけ意識して野菜を摂りましたグッ

こんな素敵な場所でいただきましたおねがい



金神社下矢印
おみくじは大吉でしたキラキラ

岐阜駅すぐのサカエパン下矢印
息子へのお土産に、たくさん購入爆笑
明日までパン祭です食パンメロンパンコッペパン笑い

東京に戻ってきても寒っ…
今夜も寒そうなので、皆さま暖かくお休みくださいねふとん1ふとん2ふとん3飛び出すハート