おはようございますラブラブ

インストラクターの大塚直美ですニコニコ


昨日の続き、
栄養士さんからの食べ方アドバイス その②
を朝からシェアしますキラキラ

それは『腹八分目』笑

もうこれは誰もが知っているけど、
そしてすぐ出来ることなのに、
意外と難しかったりしますよね?
(えっ、私だけ?笑)

とにかく、あともうちょっと感で止めてねとおっしゃっていました。
(あともうちょっと、で、おかわりしちゃうのが私おにぎり笑)

この栄養講座を受けて、私が運動指導でお伝えしたのは
『運動は逆で、ややキツイ感』
ちょっと食べすぎてベルトが苦しい的な感じ、
でも動けませんとか吐きそうとまではいかない、
そんな経験ありませんか?
運動の適正量や負荷は、まさにこんな感じうずまき
ややキツイまで動くと、安全に、そして効果的に体力アップが期待出来ますチョキハッ

食べ過ぎ、やりすぎはNGアセアセ
食事は物足りない、
運動はややキツイ、
覚えて1日過ごしてみてくださいねウインク

今日はエレベーター封印で、3階までは階段選択で活動量を増やしてみてはいかかでしょうかランニング

私の週末朝は、自分へのご褒美ラブラブ
昨日買っておいたスコーンを食べ、今から岐阜に行ってきま~す新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

それでは楽しい日曜日をクローバー

公式LINEアカウントお友達募集中ですハート
是非繋がってくださいねキラキラ
友だち追加