心と身体の健康サポーター大塚直美ですニコニコ

連休明けの月曜日、いかがお過ごしですかラブラブ

なんだか東京は肌寒い1日でしたアセアセ


というわけで

身体が重い方もいるのではないでしょうか?

今晩は久々にエクササイズについての投稿をしたいと思います音符


昨日はピラティスレッスンデーキラキラ

セブンカルチャー北砂/ピラティス体験者募集中 

日曜日クラスは第1・3のみの実施ランニング


なんですが…

先週いつものように元気に出勤すると


びっくり?びっくり!

受付スタッフの方達が

「先生、どうされました!?


?????


あっ、レッスンない週だった爆笑


そして昨日は待ちに待ったレッスンラブラブ

でも2週空けてのレッスンのせいか、皆さま動きがギクシャク気味気づき

そんな中、ふと先週の事を思い出し、ひとり言のように話したら


チューチューチューチューチューチューチュー

全員吹き出す笑い


あっハッ

「今、皆さん“大塚バカだなぁ~”と吹き出しましたよね」

「その時に自然に息を吐いて、力が抜けたのわかりましたか」


うんニヤリうんニヤリうんニヤリ


「いつも呼吸を意識してくださいの意味、身体でわかりましたよね」


うんニヤリうんニヤリうんニヤリ


当たり前の事じゃないと思うかもしれませんが、初心者の方には意外と難しかったりします上差し気づき

いつも無意識で行っているからこそ

『呼吸を制するものはエクササイズを制す』

(大袈裟爆笑)

でもそれくらいに呼吸は大事なんですキラキラ


緊張した時に、深呼吸しますよねくちびるダッシュ

実は理由があるのです…

が、長くなるので、続きはレッスンでお伝え出来たらと思いますウインク


とにかく肌寒くて身体がこわばっていたり

連休疲れで気分が重い時は

笑ってリラックスしたり

深くゆっくりとした呼吸を意識して

力を良い具合に抜いてくださいねハート


私のGWのリラックスは、無農薬栽培で農業している友人の畑のお手伝いやしの木

畑で緑に囲まれた中での呼吸は最高のリラックスグリーンハート

今回はニラを収穫して、モリモリ食べましたチョキ

明日は新設クラスのレッスンです下矢印

体験大歓迎、明日の15時まで受付OKですOK
お申し込み方法は、上記のチラシを見てくださいね目気づき

ご参加お待ちしております虹