2020年は・・・

『頑張らない筋トレ』
『ながらエクササイズ』
『食べてダイエット』

それで健やかな身体を手に入れましょう!

 

そんな方法あるの?!

 

はい、やり方によってはあります。

それが水中エクササイズ♡

 

『頑張らないで筋トレ?』

プールの中は水の抵抗があるので、水中で動くだけで運動に慣れていない方や低体力の方は筋トレ効果が期待出来ます。

スイマーや運動に慣れている方も、動きを変えたり、アクアミットを使う事で筋力アップが可能です。

 

『ながらエクササイズ』

プールに来る方で多いのが、実は水泳よりも水中ウォーキング。

皆さんお友達や顔見知りと、ずーっとおしゃべりされながら歩いています(笑)

でも拝見していると、結構な時間を歩いているんですよ。

コーヒー飲みながらではなくプールで井戸端会議をしたら、カロリー消費を出来る『ながらエクササイズ』になりますね。

 

『食べてダイエット』

実は先程挙げた「抵抗」以外にも「浮力」「水圧」などなど、水は陸とは違う特性がある環境です。

その特殊な環境によって、運動量が稼げるのです。

シンクロの選手が「食べるのがトレーニング」と、痩せない様に食事量を確保するのは有名な話。

シンプルに考えたら、痩せる方法は『食べる量<動く量』

私達の様な一般人はそこまでいかなくとも、でもしっかり運動したら食事量を減らさずにダイエットも難しくはありません。

(但し、食事の内容の見直しは大切です!)

 

そんな訳で、2020年はプールでのエクササイズにも興味を持って頂けたら嬉しいです♪

 

<大塚直美のレギュラーレッスンスケジュール>

月曜日

グランチャ東雲(高齢者施設・シニアのみ参加可能)

10:15〜11:00 らくらくアクア

 

セントラル新浦安

12:45〜13:30 アクアビクス

 

水曜日

墨田区総合体育館

11:00〜11:45 アクアサーキット

 

セントラル南千住

13:15〜14:00 アクアサーキット

 

金曜日

ティップネス草加

11:05〜11:35 アクアミット+ファンクショナル

11:45〜12:15 アクアダンス

 

レッスンしている自分が1番楽しんでいる大爆笑インストラクターw

頭では運動がいいってわかってる・・・けど、楽しくないと続かない。

楽しいから続いて、

続けるから効果が出て、

効果が出ると楽しくなって続けちゃう。

そんな無限のループを作って、心も身体も健やかな2020年を過ごしていけたらいいですね^ ^