逆境には負けない! | 中村直美のお仕事日誌

中村直美のお仕事日誌

長崎から東京へ移り住んで早13年。
フリーアナウンサーとして紆余曲折を経て成長しています。
中村直美が携わった日々のお仕事の反省やエピソードそれに付随するプライベートなどを綴っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪

2月下旬は、新型コロナ感染防止策によるスポーツ・文化イベントの自粛要請を受けて、3月に司会をするはずだったシンポジウムや祭り、マラソン大会のキャンセルが毎日かかってきて…一週間かけて全滅しましたチーン
一つ一つスケジュール帳から赤い文字(※色分けしてて仕事は赤)が消えていく一週間でした笑い泣き

2月20日に厚生労働省がイベント開催の必要性を検討するよう呼び掛けた日から、中止の連絡が始まり…
なんとか実施しようとしていた案件も、2月26日の安倍総理のスポーツ・イベントの中止・延期要請で中止決定ビックリマーク
そのうちの一つは、主催から連絡が来る前にTwitterで中止を知った…笑い泣き

Twitterに書いてある"あと一つ"のお仕事は、その翌朝に漏れることなく延期の連絡があり、3月の中止・延期連絡がコンプリート笑い泣き

例年、3月は、秋のイベントシーズンに次いで忙しい月
…でしたが、暇な月になりました汗
仕事の数が減れば収入も減る。悲しきフリーランス

社会人になる時は有効求人倍率が"1"を切ってた超氷河期、なってからも、非正規やらリーマンショックやら、東日本大震災も。
逆境を乗り越えてきたという自信を持って前向きに頑張りまーすビックリマークちゅー

さて、迎えた3月
不要不急の外出を避けつつ、先を見据えて今後のための行動を始めましょ♪

桃の節句お団子雛人形桜
全国乾麺協同組合連合会の事務所がある製粉会館のロビーも雛祭りディスプレイでしたラブ
結構こまめに変えてあるんですよおねがい
機会があったら見てみてください…と言っても、その手前に守衛さんがいるのでチェックされますけどウインク