ドラゴンクエストミュージアム行ったよ~(^^♪ | 中村直美のお仕事日誌

中村直美のお仕事日誌

長崎から東京へ移り住んで早13年。
フリーアナウンサーとして紆余曲折を経て成長しています。
中村直美が携わった日々のお仕事の反省やエピソードそれに付随するプライベートなどを綴っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪

はい。大のドラクエ好きですラブラブ

ゲーム好きというとよく驚かれますが。。。(苦笑)汗
そんなイメージが昔からないそうです。

嫌な意味で真面目に見えるらしく、「ゲームとかしなさそ~」とか「ふざけた事をすると怒られそ~」と言われますしょぼん

怒るわけないやん!!本人が一番ふざけた性格なのに・・・べーっだ!

好き嫌いが極端なのは否めないですがあせる

さて、待ちに待ったドラゴンクエストミュージアムが24日に開幕しましたね~クラッカー


友人が誕生日プレゼントにと開幕前の先行体験day「メタルチケット」への抽選に申し込んでくれてて当ててくれました~ラブラブ



やっぱり、初期のⅠ、Ⅱ、Ⅲが一番好き(^^♪



しかし、当ててくれた友人が行けなくなるというガーン



一人で行くことになるのかと思ったら、当日なのに仕事で知り合ったばかりの美容健康総合コンサルタントの前田陽子さんが一緒に行ってくれました~!!


・・・ということで、誕生日翌日の22日に女性二人で体験してきましたぞい~(^^♪


ミュージアム内は、フィギュアやイラストなどの展示だけでなく映像や簡単なアトラクションゲームもあり、ドラクエ好きは興奮しっぱなしでした♪

さらに撮影可のエリアも沢山あるからスマホの電池がなくなる…汗


夕飯は、勿論、ミュージアム内の「モンスター出張カフェ」


スライムのカレー・・・
見た目は、真っ青でゼリーみたいにプルプルしているし・・・恐々と食べたら、本当に普通のカレーでしたえっ

しかし・・・翌日・・・トイレに行くと青い物が出てきます。。。叫び着色料がスゴイ汗

その他、ばくだん岩のおにぎり

ポテトとトルティアの生地で巻いたフランクフルトは、パッケージが可愛いだけで味は普通でした。


9月11日までの会期中にもう一回行こっと音譜