ふるさと祭東京 at 東京ドーム | 中村直美のお仕事日誌

中村直美のお仕事日誌

長崎から東京へ移り住んで早13年。
フリーアナウンサーとして紆余曲折を経て成長しています。
中村直美が携わった日々のお仕事の反省やエピソードそれに付随するプライベートなどを綴っていきます。

お気軽にお立ち寄りください♪

五島市東京事務所の所長から招待券を頂き、土日の仕事の準備して、東京ドームで開催中の「ふるさと祭り東京」に行って来ました~♪


会場に入ったら、丁度、青森ねぶた祭のステージが始まりました(^○^)
華やかで雄壮な姿に多くの観客が釘付けでしたラブ


ステージをチラ見しつつ腹ごしらえ~!(花より団子や~♪)

青森のねぶたを見たからか?人生初のせんべい汁(鯖入り)が気になり…

せんべいが汁を吸ってツルッモチッとした食感が美味しかった。


そして、食べると事前に決めていた秋田の「桃豚ぶたんぽ」

きりたんぽがソーセージに包まれてて、タレが味噌、塩、醤油から選べます。

日本橋三越の長崎展にもいらっしゃってる三井楽水産の鬼鯖鮨もテレビ長崎推薦として出展してます♪

岩崎本舗の角煮まんもみつけた!


デザートは、2品おねがい
(こういう時にダイエットなんていう言葉は不粋です!)

いちご大福~♪

苺がギュウヒの中じゃなく上にのってる。
餡もイチゴ味になっていて酸味がアクセントになり、さっぱりとしてる口笛

メロンソフトクリーム~♪

メロン半玉の上にソフトクリームがのってます酔っ払い
食べ終わったら、溶けたミルクとメロンの果汁でメロンミルクが飲めて最後まで美味しかった~♪ウインク

全国のグルメを堪能してたら胃袋が足りない…。
伝統工芸品ブースや観光案内ブースもあり、旅をしてる気分も味わえます♪

演舞が終わるとステージで写真撮影できました♪

秋田県の灯籠「天空の不夜城」に光が入るとこんな感じラブ


帰る頃にディスカウントが始まり購買意欲をさらにかきたてられ…
夜食に海鮮弁当とたこわさ\(^o^)/を買って帰りましたとさ♪