この三連休は、
自分の心に素直になって新しくスタートしたことが沢山でした★
種まき&豊かな人生へのきっかけ!
あとから人生振り返ったとき、こういうタイミングが何回あるかで人生の豊かさが決まるんだろうなぁ。
掴んでいきたい!
7/15(金)JAM SESSIONで下記の3曲を歌わせてもらいました!
★今も大好きな大学のサークル入るきっかけになった曲Jocelyn BrownのSomebody Elses Guy
★一番大好きなバンドincognitoのStill A Friend Of Mine
★Jackson5のI want you back
とってもレベルが高く、しかもアットホームで初参加にもかかわらず大爆笑の連続でした。
3連休前日から上々の滑り出し!

そして翌16(土)は、停滞気味(低空飛行?)の毎日をなんとかしたくて申し込んだ中嶋涼子さんの1dayセッションへ!

まず、成功をおさめるための5STEPはわかる?と始まり、
△ピラミッドに見立てて上から
1成功
2行動
3HOW TO
4レールを決める
5メンタルコントロール
とのこと。確実にSTEPを踏むことが大事だけど、人によって環境も違うから、流れやボリューム感は違うんだって。

結婚したい、
という思いが強いため、
どんな人と?
と質問を投げかけていただきましたが、全然でてこない!
…今はエネルギー不足で疲れているんだろうね!と。私の状態を的確に判断し、つらくなるほどテンコ盛りな内容は控えてくれた様子でした。

◆今の私は、もやつきが多いから’棚卸’が必要だね、と。
いろいろやると疲れちゃうから、まずはどんな人と結婚したいか、遠慮なく書いてみて!と。
◆遠慮せずに欲しいものの最終ゴールを書き出してみようね、
★楽しむ環境つくり、家事代行も今は安いよ・・・!など、最後はなんのアドバイスになって来たの…とお互い笑い始めちゃうくらい気楽な雰囲気の中、言葉は短く的確な涼子さん。人を見抜く力がある人だなと感じました。(よく会社の人事は15分で大体どういう人か見抜くというけど、それ以上かも!)

とアドバイスいただきました。

セッションの後は、新婚のお宅へ★毎度毎度、いい夫婦見させていただいてます★

新婦さんの笑顔がすっごいすき!夫婦のいちゃいちゃ見るのが好き!集まるメンバーが好き!で仲良くさせてもらってます。

そして、私の婚活話になり…ポツリと一言。自分がタイプじゃない人…というアドバイスをもらいました。

頭(世間体や甘い言葉をくれるいわゆるイケメン男子)ではなくて心の声(自分らしく楽しくいられる人)に従ってみてってことなんだろうな★39歳で幸せスピード結婚つかんだ彼女のアドバイスは深いです!


その翌日17(日)、満を持して

 撫子らいふ♡美人塾へ!

 今回のテーマは、ちょうど…今私に一番必要な需要と供給。

世間でもよく言われているけど、さらに深くポイントで考え方を教えてくださり、人生に落とし込んでいく!

内容は・・・

=Lesson2=
「需要と供給」~誰に何を提供するのか~
http://ameblo.jp/n-ryoko08/entry-12153146853.html
・ビジネス・恋愛におけるターゲット設定
・「やりたいこと探し」にハマる女性たち
・ドッジボール理論
・潜在意識の言語化・映像化
・「需要」と「供給」相関図
・ターゲットの目標(+)と問題(-)のカテゴライズ
・「名詞」は手段。「状態」と「感情」を最終ゴールに。
~人生で欲しいものはすべて手に入れる~
   撫子らいふ♡美人塾

最初、心構えから。
人それぞれ3ヶ月後の目標が違います。手に入れるペースが違い、焦ることもあるけれど、自分のペースでね!と笑顔で涼子さん。
次に、今日で卒業のくみさんから。
この美人塾に持ってくる物:ポジティブな感情
         置いてくる物:ネガティブな感情
ふむふむ。

前日に参加を悩み、当日の朝に確定させたから、事前課題が大枠しかできていなかったけど、
当日でかなり方向性はクリアになった!

特に今日一番のCLEAR POINTは・「名詞」は手段。「状態」と「感情」を最終ゴールに。
のセッション!
もやる時は、結婚が決まった報告を受けた時
だから、私の今一番は結婚したいから婚活!と思ってのぞんでみたものの…
結婚したいから…ターゲット:男性
           需要:結婚して楽しい毎日
           与えること:マッサージや食事で癒しの時間
…って書いていて、違和感。

まずは、ターゲット:自分…から?と。与えるほど自分が笑顔や癒しの時間持ててないじゃんって気がついた。
そうすると、需要:指示で動くのではなく自分らしく動ける環境(仕事)
       与えること:どういう職業あるか知る(異業種交流会ほか自分から積極的に人脈をつかむ)

そうアドバイスいただいてからまだ5日しかたっていないけど、もう、色々と好転し始めました
(久しぶりの友人からいきなり告白された、
海外勤務の以前気になっていた人から仕事を辞めて自分を見つめなおす旅に出てみたら?ちょうど9月にベルリン行くので一緒に行こうよーと誘われて、色々話していたらワクワクしている自分がいた!など)

この2週間の方向性は決まった!
GOAL:次の誕生日までのあと半年で人生の方向性と伴侶を手に入れるために★
・8月中にMR認定資格の更新を完了(稼ぐ上での保険:これがあるから安心して自由に飛び立てる)
・仕事を辞める段取り
・パスポート取得
・一人暮らしの家を掃除・引き払いほか
・9月に彼と一緒にベルリンで過ごし、自分の琴線に触れるものを確認する(海外に行くタイミングを何度も学生時代にのことしていたことへの後悔がクリアに!)
・DIET(ストレスで食べてしまっていたから、これは自分の心に従って生きたら自然に痩せられるかな?
 9月までに-3キロ、来年の誕生日までにー6キロ、来年の七夕までにー12キロ!


はじめてのブログは長々と書いてしまったけど、楽しかった♪

仕事に対しては、こころここにあらず、で苦しかったけど、これは次へ行く暗示だったんだな。

欲しいものはすべて手に入れる人生をおくるぞ!^^