宅地と山林と原野と雑種地の4筆 | *゚✲ฺ25年目2人の生活✲゚ฺ*

*゚✲ฺ25年目2人の生活✲゚ฺ*

してはいけない恋愛してます♡

鳥好きです♡娘達好きです♡
節約やらエコは身につきました♡
彼の一目惚れからスタート♡
彼とは色気は無い本音を・・
毎日の生活をつらつらつらつら~~~♡
その時、その都度・・皮をかぶらない綴ります(*´˘`*)♡

長女を見送り

次女は友達と遊びに行くのに支度を

私も支度をし‥

雛(コザクラインコ6歳)と恋(コザクラインコ5歳)は留守番。

 

彼に道中電話し‥飲み物を買ってくるように言われ買い帰宅。

 

重いから取りに来てもらい‥

冷蔵庫にしまうのに

彼に冷凍庫が凄い霜だと言われみたら酷い。

まだ1か月も経ってないのに変だな‥と思い

電気屋に電話しメーカーが見にくることに。

明日メーカーから連絡が来るとの事。

 

私の名義の土地は

宅地と山林と原野と雑種地の4筆で出来ているのだ。

それを1筆にできると聞いていたのに

彼の仕事の関係で見てもらった人には

1筆にはならないと言われたらしく

雑種地の時に世話になった

土地家屋調査士の先生に電話した。

ご高齢だから

生きているのか心配だったけど

さすが頭のよい人だ

私の名前を言ったら

〇〇の所の?と聞いてきた。

そうです。と。

取り合えず調べてみますと言い通話を切った。

1筆になればいいな。

分かったら連絡がくるだろう。

 

元々・・私が買った中古戸建ては

小さな家があり駐車場が2台分あり井戸があり小さな庭があるのが条件だった。

その土地は宅地と山林だった。

で‥

裏の土地が売りに出されて原野の間に他人地が入っている事に気が付いた。

その他人地が雑種地だった。

裏の土地を買う事で間に他人の土地が入っている事を知った。

不動産屋と揉めたけど‥

他人地の部分の土地代は不動産屋と戦い土地代を不動産屋から頂いた。

そして地続きになり‥固定資産税が1本で来るようになった。

 

で‥今回1筆にしようと思っている。

裏の土地を買った時

お金が無くて直ぐに1筆に出来なかったから

今回‥無事に彼の事故の裁判も終り‥

お金が余ったから

1筆にしておこうと思って動き始めました。

 

土地家屋調査士の先生はご高齢だから心配だった。

でも記憶もしっかり凄いと思う。

長い間会ってなかったし話してなかったのに。

無事に‥1筆になりますように。

 

彼と昼寝して‥帰宅。

 

雛と恋の放鳥。

次女は夕飯が要らないと言うので

私1人かな。

旦那からも連絡がないので帰って来ないだろう。

 

逆にさ‥

私が連絡も無く3か月も4か月も帰って来なかったら

旦那はどう思うのだろう。

今度してみましょうか?

若い頃からインコを飼っていて

家出する時はインコも連れて家出したからね。

だから旦那は家にインコが居ないと‥

私が家出したと思うみたい。

当り前ヨ!

私の事が命の雛と恋を置いて行くわけないじゃない!!!

連れて出て生きますよ。

 

取り合えず無事に‥日曜日が終わりそう!

って事で私の日曜日が時期に終る~