今日はおうち買い方相談室にてmamatocoスクール主催の鍵盤導入リトミックでした(*^_^*)

午前中の開催は今日が一旦締めくくり…ということで寂しさが募ったのか、やっぱり最後まで私のレッスン日は雨、雨、雨

それでもすっかり馴染んだ子ども達とのレッスンは賑やかで、元気いっぱい‼︎

赤ちゃんの頃からリトミックに来て頂いていた方々もいらっしゃるので、来月から幼稚園だなんて本当に感慨深いものがあります。

みんなに最後に何を伝えられるだろう。

空間芸術としての音楽、その瞬間をそれぞれがキャッチして楽しさと達成感を味わってほしい!
と思い、総まとめのようなレッスンをしました(*^_^*)
{FD8509B9-AB01-48CD-A56B-E6396A935755:01}

{EB76DCEB-5A66-41D6-B27E-5C85DF7994EC:01}

{57DB4BA3-9785-4C97-BAC7-B2DBBE11BFDC:01}

月に1回のレッスンでしたが、回を重ねる毎に理解力が増し、形にしていく力がどんどんついて、知らず知らずのうちに母子分離ができ、子ども達の成長の素晴らしさを実感しています。

何よりいつも温かく子ども達をサポートし、誰が誰のママなんて関係なくお母様方皆様で子ども達を一緒に見守って下さっていたことで、レッスンの雰囲気が穏やかでみんなが自然体でいられたのだと思います!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(≧∇≦)

今日のワークはプレゼントも兼ねて、おうちでもレッスンの延長の遊びが出来るようにホワイトボードの五線譜にしました🎵
{ED9C9E64-131B-4D7E-9B53-3F07BD6F87CD:01}

5月からは3歳以上を対象にした、ソルフェージュレッスン(リズム、うた、音感、楽器)を行う予定にしています!

2ヶ月に1回程度、木曜日の午後15時半頃から行います(*^_^*)

ご興味がある方は是非お問い合わせくださいね!