こんにちは!

 

 

3分で1個心のブロックを解除する

マインドブロックバスター

公認インストラクター

あおきなおみです。

 

 

今朝は八重桜がとても綺麗でした!

2歳次女ちゃんもにっこり♡

 

 

この後

てんとう虫を捕まえて

ゴキゲンに登園しました💕

 

 

 

今日は

ちょっと

ディープな凸凹子育ての話をします。

不要な方はスルーしてくださいね!

 

 

 

今朝、ひさしぶりに

9歳長男に顔を踏まれました。

 

 

長男は

行動と社会性に特徴のある

ASD+ADHD

グレーゾーンです。

 

 

もともと私は

長男の暴言暴行に

メンタルが耐えられず

親子で

感情コントロールができない

という悩みがありました。

 

 

 

耐えるのよ!

反応したら脳の回路ができてしまう!

と言われても・・

 

 

わかっていても

痛いし辛い😭

スルーなんてできない〜😭

 

 

無言で耐えて

別のことをしようとしても

 

 

私に力は入り

限界を超えて

プチっと

自分の扁桃体がキレるのを感じ

最後は親子で大泣きしていました。

 

 

 

コミュニケーションを変え

私の当たり前を変え

彼を満たすことで

かなり改善はしていましたが

それでも無くならない暴言暴行。

 

 

できないことに目が行き

自信がなくなり

私は心身、ボロボロ。

クタクタでした。

 

 

 

そこから

私は

自分の心を整えることが

最優先だと気づき

マインドブロックバスターに出会います。

 

 

自分、家族への気になるあれこれや

長男からの暴言暴行に対する

自分の感情

ブロック解除できるようになると

 

 

私たち親子は変わりました。

 

 

私が

自分の心のブロックから解放され

必要以上に我慢したり

爆発したり

反応することがなくなると

 

 

結果

長男は

自分で感情を

コントロールできるようになりました。

 

 

それまでは

私がどうにかなりたくて

彼に感情コントロールのあれこれを

押し付けていました

 

 

あっさり

自分で自分のコントロールをする

ようになったのです。

 

 

扁桃体が爆発したときは

布団をかぶって寝る。

 

 

ちょっとしたことなら

自分から1人になったり

私にマッサージを求めてくる。

 

 

その時必要なことを

自分でわかって

行動しています。

 

 

私も落ち着いて

彼を観察できるようになったので

 

 

今朝みたいに

いつもと違う暴れ方をしているには

理由があることにも気づいていました。

 

 

朝7時。

私が長男に

顔を踏まれる前には

 

 

子どもたち3人が

大泣きのケンカでした。

 

 

この大元の原因は

長女が、長男の

大切なものを粗末に扱ったから。

(ASD傾向のある長男にとって

 これは許し難い行為)

 

 

その

理由を引き出して

共感してあげる

長男は落ち着きました。

 

 

そこに至るまでにあった

長男の暴言暴行は

長女から私に向くように少し介入して

(もう起きてしまったことなのでね)

 

 

・顔を踏まれたことが痛い

・悲しい

・これだけ荒れると学校に登校班で間に合わない

・子どもが休んで仕事ができなくなる

 

 

そんな自分の感情や思考をブロック解除。

ちょっぴり私も涙が出ましたが

それで自責はせず!

距離をとりました。

 

 

ものの5分

あれだけの大絡まりだった

子3人の紐が

ほどけていきました。

 

 

何事もなかったかのように

朝ご飯。

みりん干しのお魚が

甘くて癒されました😊

 

 

7:55の

登校班の時間にもセーフ!!✨

 

 

 

ポイントは

・私のこころが整って

・余計な反応をせず

・子どもの真ん中をみて対応できたこと。

 

 

もし子どもの暴言暴行に悩み

振り回され

疲れ果てているママがいたら

一度あおきに会いに来てください。

 

 

泣いて崩れそうな自分から

卒業できます。

▽▽ともに明るい未来を作りましょう
https://ws.formzu.net/fgen/S36090224/

 

 

 

 

今日はここまで。

 

 

いつもお読みくださり

ありがとうございます🍀

image

★プライベートプロフィール★

東京うまれ神奈川そだち
 

母性溢れるパパと
Colorful&powerful🌈な
小4男子、小1女子、2歳女子の
5人家族。
毎日、全力マックスで生きています!
 

マインドブロックバスターの潜在意識の人種は
「宇宙人」

数秘術 ライフパスナンバーは「1」
Initiative ~自立・革新~


自分に自信がなくいつも迷ってしまう
感情に飲み込まれ子どもに当たってしまう
変わりたいのに変わりきれない

それはあなたが悪いんじゃないんです!


知らず知らずのうちに
心のブロックにより傷ついてるママ達に
私はマインドブロックバスターを届けたい。

 

母が変われば、子が変わる。
今が変われば、未来が変わる!


何をしても上手くいかず
アクセルとブレーキを一緒に踏んでる状態なら
一度マインドブロックバスターを
体験しにきてください🍀

 

 

☆4月体験セッション☆  好評受付中!

1200円(税込)/ブロック1個

お申込みはこちら▼▼

https://ws.formzu.net/fgen/S36090224/

あおきなおみFacebook▼▼

https://www.facebook.com/profile.php?id=100066999847954