私の高校生時代はアメリカで過ごしました照れ

それはそれは刺激的で
大人の階段登る私に大切なことを
沢山教えてくれた時間でしたチュー
 
そんなティーンな私が
『私が母になったら子供に絶対させたい』っと
思ったものがありました。
 
それが『ボーイスカウト』!!
ホームステイ先の子供達がやっているのをみて
すごく良いなぁ〜っと思ったのです。
 
正直言うと結婚も母になるのもまぁ〜
ないと思ってましたから・・・チュー
そんなことはすっかり忘れていた私笑い泣き
 
ひょんなことで結婚・出産をした私ですが
それはまたまたひょんなことで実現したのですニコニコ
 
息子が通う小学校で地域のコミュニティの
お祭りがありそこに遊びに行った時でした。
 
工夫を凝らした子供達が喜ぶ
ゲームなどのブースが沢山出ている中で
息子が何度も何度も並んで参加している
ブースがありました爆笑
 
まだ小学一年生に息子に付き合い
ずっとそれを眺めていると声をかけられました。
そのブースはボーイスカウトのものでした爆笑
 
『運命』でしょうか爆  笑キラキラ
もう、即入団です照れ
私の思いだけではなく
息子もやる気満々キラキラって・・・
今思うと母の誘導はかなりだったあせる
小学一年生に入団して今年は6年生
ボーイスカウトとしてまた新しいステップに
上がります!!
本当によく頑張ってる照れ
娘も兄の活動を見て自分もやる!!っと
小学一年で入団。こちらも男子に混じって
負けないぐらい元気に頑張ってますウインク
 
 
 
ボーイスカウトって子供が大人になるために
必要な強さ・正しさ・自分らしさをしっかり
学べるすごい活動なんです。
どんな子でも自分の居場所というか
そんな時も、そんな場所でも自分の立ち位置を
しっかり見つけられる人になれると思うんですよね。
 
親だけでは教えてあげられない大切な事、
親では与えきれない体験。
学校とは違う仲間との助け合いで
困難を乗り越える力がつく。
私も子供だったらやりたかったな。。。って
思いう活動なんです。
 
そんなボーイスカウトが『ボーイスカウト運動とガイド運動がノーベル平和賞ノミネート』のニュースキラキラキラキラキラキラ
 
 
素晴らしくないですか〜チューキラキラ
 
ボーイスカウト活動がもっともっと
たくさんの子供たちに広がって
伸び伸び自分たちらしく成長して
たくましく、優しく、強い大人に成長してくれたら
世界は変わるだろうな・・・
そうなったら良いなぁ〜って思います照れ