今年の夏『虫』デビューした息子。

カブトムシ、クワガタムシは

夏が終わっても意外と元気で

夜になるとカゴから脱走しようと

ブンブン言ってたのですが・・・

 

台風前に動かなくなり

お星様になりましたえーん

 

私は土に返そうと言いましたが

息子は『標本にしたい』とびっくり

 

もちろんの事、私に虫の標本の

作り方などは分からず

ネットで調べたら

ちょっと難しいなぁ・・・ショボーン

 

でも、ありました

小さな子供でもできるものがぁ〜

IMG_3730.jpg

 

 

勉強になればと思って標本作りを

お手伝いしたのですが

これがまた簡単すぎて

これで良かったのか!?笑い泣き

 

IMG_3731.jpg

で、最終的にこうなりましたぁ〜ニコニコ

本人はとっても満足そうです。

 

今年の我が家のカブトムシ、クワガタムシ話が

ここで終わり〜爆  笑

っと言いたいところですが・・・

 

夏にもらった『たまご』からすくすくと

大きくなった『幼虫』くんたちがぁ笑い泣き

 

これは、またの機会に・・・

 

お店のHP更新しています

  ↓ ↓ ↓

『アトリエプティジョイ』