一ファンとして | こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba

一ファンとして


こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba-__.JPG


 本日はキャラクターCD最遊記~孫悟空~

 の発売日。

 悟空の歌う「BELONG」の歌詞を書かせて

 頂きました。 


 初めて仕事をさせて頂いたのが

 2000年9月に発売された

 「幻想魔伝最遊記 Image Album Vol.1」

 …ということは今年でマルッと13年。


 電話で依頼を受けた時は

 「サイユウキ=西遊記」

「最遊記」という漫画を読むことから

 始まりました。


 本当に一発で私は世界観が好きになり

 のめり込むように何度も何度も

 一冊のコミックを愛読しました。


 最遊記の中にある思考や思念

 しいては死生観的なもの

 どれもこれもが自分の中にある

 心根と重なるような気がしました。


 初めて着手した歌詞が何だったのか?

 古いノートを調べたのですが

 その頃はどうやらコピーの裏などに

 書き綴っていたようで見つからず。


 けれどすごく覚えているのは

 「Freedom」という楽曲のこと。

 デモ曲を聴いた途端に見えた風景。

 確か15分ほどで書き終えたと思います。


 その始まりがここまでの長期になるとは

 思いもしなかった出会いでした。


 「最遊記」

 「最遊記RELOAD」

 「最遊記RELOAD BLAST」

 「最遊記外伝」

 「最遊記異聞」


 気づけば私の本棚には

 峰倉先生の作品が一冊一冊と

 増えて行きました。

 資料として頂くものではなく

 個人で買い揃えたものばかり。

 あくまでも自分で手にしたい!

 そんな気持ちなのです。

 発売と同時に購入したものも

 かなりの数であります。


 私は最遊記の一ファンです。

 それもかなりコアであると自負!

 確かに色々な意味で立ち位置に

 違いはあるでしょうが

 一ファンであることに誇りを持って

 います。


 そして大切な大切なキャラクターたちを

 音楽という世界で委ねて下さっている

 「峰倉かずや」さんという

 一女性に深い想いと尊敬を感じ

 見えない絆を抱き続けています。


 ファンという立場だから見えること

 感じること。

 それぞれのファンの方々の想いが

 投影できる余白の残る歌詞を。

 そんなことを考えながら書いています。


 ちなみに写真は池袋カラ鉄にて。

 悟空と三蔵のドリンクです。

 残念ながらコラボルームは予約いっぱい。

 違う部屋でしたがドリンク&コースターを

 ゲット!!

 「Freedom」「GAME」を歌い上げました!


 帰りにこっそり遠くからコラボルームも

 のぞきました。

 怪しい人影に気づいたのなら

 それは黒ずくめの私だったかも知れません(笑)!


 孫悟空のキャラソン「BELONG」。

 あっ、これってあのシーンかな?

 と想像を広げ投影し

 一緒に最遊記の世界へと旅して頂けたら

 これほど嬉しいことはありません!!

 さぁ!行きましょう音譜