ばぶぅ~! | こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba

ばぶぅ~!

こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba-090318_1628~0001.jpg

赤ちゃんとか

小さい子供って、

ガン見するよね?

電車の中で出会ったら

あの純粋な

キラキラの眼差しで

ガッツリと見つめてくる。


さっき出かけたら

交差点の向こう側

信号待ちの

3ベビーカー。

大人同士は

全くの他人らしんだけど、

同じような年ごろの赤ちゃんを

連れていた。


そして、

それぞれの赤ちゃん

お互い同士を

すごい勢いで見合っている。

真ん中の子は

左右に

「ジッー、ジッー」

端っこの子は

覗き込むように

「ジッー、ジッー」

それに気づいた親同士

会釈しつつ、

微妙な笑顔。


昔、昔のその昔。

人は言葉という

コミュニケーション手段がなく、

テレパシーみたいなもんで会話してたとか・・。

・・・・・だとしたら

生まれて間もない赤ちゃんならば

そんなコミュニケーションも可能かも?

ほら

イクラちゃんと、

タラちゃんのように。

「ばぶぅ~」

とイクラちゃんが言えば

「天気がいいねって言ってますぅ。」

通訳のごとく返答するタラちゃん。


だとしたら・・・。

今度どこかで小さな子供に

ジッーと視線を送られたら

心の中で

テレパシーを送ってみよう!

結構シビアな話してたら

相当、笑える!!