ヒーリング | こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba

ヒーリング

 ヒーリング・ミュージックと銘打ったものが、


 巷に登場してから、ずい分と経ち、世に浸透した。


 胎教に良い、深い眠りが得られる、瞑想できる、etc。


 確かに、それらの音楽は、聴けば気持ちいいし、


 会話の邪魔にならないし、良質なものが数多くあると思う。


 

 ところで、スーザン・オズボーンというヴォーカリストを

 

 ご存じだろうか?


 アメリカ出身で、 素晴らしいヒーリング・ヴォイスを持つという


 女性アーティスト。


 彼女の歌が収録された某映画のサウンド・トラックを、持っているのだが


 その歌が本当に絶品!


 日本の唱歌「浜辺の歌」を英語で、静かに歌い上げている。


 私にとって、色々と思い出も、なぐさめも、優しさも詰まった曲である。


 時々、取り出して、この曲だけを聴くときもある。



 そんなスーザン・オズボーンのLIVEに、縁あって、昨日出かけて来た。


 小さなスタジオで、40人ほどのアットホームな空間。


 ピアノとサックスと時々、尺八。


 舞台なんてないから、スーザンとの距離は、50cmほど。


 そこで、「浜辺の歌」を生で聴いたとき、マジで涙が。


 ぐぅわぁ~~~と、心、揺さぶられてしまった。


 音楽が好きで、好きでたまらないという表情。


 そして常に「LOVE」を発信するお人柄。


 本当にチャーミングで、愛くるしい女性。


 心の洗濯って、こーゆーコトを言うんだなぁ。


 だから、


 今日の私は、穏やかな聖女。


 愛と感謝のカタマリ。


 全てに「ありがとう!」。


 そんな気分だよ。


*********


コメントお返事です。



>ピッコロさん


 愛は地球を救うと言いますが、笑いも地球を救ってくれそうですよねニコニコ


 これからも、お互い、「お笑い番組」を見続け、ガハハと笑いましょう!



>チパさん


 「START」歌って下さって、うれしいです目


 実はカラオケに行くと、自分の書いた歌は、何曲か歌ってしまう、


 そんなオンパレードな、私ですあせる



>月猫さん


 今日は東京は、めちゃ寒いです雪


 でもこの空の下に、同じように「今日は最高!」と言い放ってくれる


 同士がいると思うと、本当に嬉しいです音譜