プリセタ | こさかなおみオフィシャルブログ「天使の分け前」Powered by Ameba

プリセタ

東京、下北沢と言えば『小劇場』。


駅に降りた時から、独特な空気感のある町。


その町で、話題の「プリセタ」という劇団をご存じだろうか?


プリセタは、役者 戸田昌宏&谷川昭一朗を主宰にして


旗揚げされた劇団である。


戸田&谷川両名ともに、舞台や映画、CM、ドラマに多数出演。


確かな演技力に定評がある、素晴らしい役者である。


現在、戸田昌宏は、毎週火曜日 夜10時から放映の


「チームバチスタの栄光」 に、


臨床工学技士 羽場貴之役で出演中。


 実は、そんな「プリセタ」に、私は、すんごーーーくお世話になったのだ。


今から三年以上前、縁あって、戸田昌宏と知り合い、


そこで、脚本の手ほどきを受けていた。


歌詞の道しか見えていなかった私に、


芝居とは?


脚本とは?


その全てを、叩き込んでくれた、劇団なのだ。


そこで私は、芝居の世界を覗かせて頂き、


作り上げる難しさと、楽しさを教えてもらった。


現在はワケあって、少し離れた場所にいるけど、


今でも、劇団の役者たちと、楽しい時間を共有させて


もらっている。


プリセタに所属している役者たちは、みんな


少し不器用で、信じられないほど義理堅く、


涙が出るほど、深く優しい。



 そんな彼らの公演が、この11月に予定されている。


今回は、主宰の二人は出演しないが、


日々、がんばっている、若手たちの手で作り上げている


番外編だ。


 私としては、若手たちが、主宰の想いや流れを引き継ぎ、


しっかりと芝居を作り上げていることが、すごく嬉しい音譜


もちろん!私も、観劇予定!!


 ぜひとも、劇場まで足を運んで下さいね。


今回は、下北沢じゃないんだけどね。。。



詳細:プリセタ番外公演 「サンドウイッチ」


11月21日(金)~23日(日)


場所・阿佐ヶ谷・シアターシャイン


作・演出:菅井菅


出演:関寛之、富士たくや、山田麻子、鈴木克昌、なんきん、


   岡田優、宮本寅吉、山本陽子、伊坂沢、長菜々美