餃子の思い出 | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

餃子の思い出

わっかい娘は
うっふん
ほらほーら
黄色いさくらんぼ♪







ゴールデンハーフスペシャルの
この歌うたえる人は


世代同じね
仲良くしましょさくらんぼさくらんぼ




この夏一番乗りの
おしゃれな御中元でした






いつも
旦那はんが
先にフェイスブックに
書いちゃうのだけれど



ボルドーワインのソワレで
フランス大使館に
お招きいたただきましたキラキラキラキラキラキラ





ボルドーは
もう何度も訪ねてる
心の故郷ドキドキドキドキ



ボルドーワインの
薫りを楽しみながらも



朝から
「今夜は餃子!」と
決めていたので
パーティーぬけだし
ドレスアップしたまま
餃子の美味しいお店へニコニコニコニコ音譜







夫婦そろって
大好きなんです
餃子!






でもなかなか
これは!
と思える感動的な餃子に
たどり着けません





餃子に関しては
理想が高いのかな得意げ得意げ得意げ



この日の
麻布十番のお店の
パクチー餃子は
ジューシーで美味しかったべーっだ!べーっだ!べーっだ!







でも
店の看板餃子が
皮が固くて
アツアツではなく
残念ダウンダウンダウン



今のとこ
博多祇園の
元祖・鉄なべ餃子が
No.1グッド!グッド!グッド!グッド!




小ぶりで
野菜たっぷりで
周りはパリッ!さくさくっ!
中身はとろぉりジューシー音譜音譜音譜音譜




こんな
私の理想を
体現している餃子




都内であったら
教えてねドキドキドキドキドキドキ
できれば
羽つきがいいな




これから
広い宇宙の中でのツアーで
大分、大川市、佐賀市、南島原いくから
そのあたりでも
教えて下さい!





浜松も宇都宮も
美味しいよね




2007年
フランス婚約旅行から
帰ってきてすぐ



私のbirthday旅行で
栃木の
リゾートホテルに向かう途中


ランチを
宇都宮餃子の有名店へ




旦那はんは
婚約指輪を 
ホテルでのディナーのときに
渡そうか




ランチ時に
餃子の中に
忍ばせようか






さんざん
迷ったそうべーっだ!べーっだ!べーっだ!



結局
ディナーのあと
デザートのときに
渡されて




びっくりラブラブラブラブラブラブラブラブ


感激したんだけど




もし
宇都宮餃子食べてるとき
ジューシーな肉汁とともに
ダイヤの指輪が出てきたら



椅子から
転げ落ちてたと思うべーっだ!べーっだ!ラブラブ!



餃子から
ハリーウィンストンキラキラキラキラキラキラ



あー
経験したかった(笑)


でも
歯が欠けたら
どうすんだって話




やっぱり
餃子におイタは
やめましょう(^ω^)











http://graceage-beauty.com/