スフレがピンチ! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

スフレがピンチ!

仲良しの
北原照久さんご夫妻のお宅で



サンセットディナー











地元・佐島でとれた
お魚のお刺身や
地野菜のバーニャカウダ
チーズのステーキなどなど




美味しいディナーのお礼に
「冷蔵庫にあるもので
おいらが何か
デザートを作る!」
と旦那はんアップアップアップアップアップアップアップアップアップ





でも


あれ?



泡立て器がない!




急きょ
近所のお宅から
お借りしました










ここまでは
良かったのですが





お酒が回り
かなり
いい感じに酔ってる旦那はん得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ得意げ汗汗汗





「あなた
酔ってるときは
お砂糖入れすぎちゃうから
気をつけて!」




妻の言うことも聞かず
どばっと
目分量で
大量の白砂糖を投入叫び叫び叫び叫び叫び




すると案の定
卵白を
いくらかき回しても
全然泡立たないダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン





電動ブレンダーで
泡立てようとするも





卵白は
しゃばしゃばのまましょぼんしょぼんしょぼん




最初は
大丈夫だいじょーぶ


とか言ってた彼も
だんだん
自信なさげな表情にガーンガーンガーン







泡立てること30分


「もうこれは諦めて、もう一度卵わって!」




セコンドの私の
言うことを
やっと聞いてくれて
やり直すことになりました





酔っぱらいすぎ
お砂糖いれすぎ





最初から
大量にお砂糖いれずに
少しずつ味見しながら泡立てたら




5分ちょいで
立派な
メレンゲができましたクラッカークラッカークラッカークラッカー







素晴らしい
ふわふわの
苺のスフレの完成キラキラキラキラキラキラ








愛犬ロビーくんも
胸を撫で下ろしてる





北原夫妻も
美味しい美味しいと
食べて下さいましたラブラブラブラブ





弘法も筆のなんとか




お酒の勢いにのって
ひとさまのキッチンで
いつも
デザート作り出すのはいいけど





飲みすぎたら
いかんぜよ





でもハラハラしたぶん
今日のスフレは
一段と
美味しかったですラブラブラブラブラブラブ