エンジン01@富山 | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

エンジン01@富山

日本を代表する
各界のトップランナーたちによる
エンジンゼロワン
文化戦略会議



オープンカレッジが 
華々しく
富山で開催!









ぴッかぴかの
北陸新幹線はくたかで
富山までは2時間半新幹線







途中
立山連峰が
綺麗に見えました晴れ







講師控え室に着くと
懐かしい面々との再会音譜





年に一度の
この異文化交流は本当に刺激的キラキラ





私が講師をうけもったのは





「いつまでオンナ?」
林真理子さん
勝間和代さん
南美希子さん
久保明彦さんと





富山の美しい女性たちお相手に
美容話
女性の生き方論など
大いに盛り上がりましたアップアップ





そして
「魔女伝説」
出版界の魔性・中瀬ゆかりさん
脚本界の魔性・中園ミホさん
文化人類学者・船曳建夫さんと







こちらは
人の持つ魔性について


芸能界でも
どなたが魔性のオンナかオトコか



テレビなら
放送できない
裏話いっぱい叫び叫び




こちらの講義に参加した皆さん
ここだけの
内緒話ですからね得意げ汗



放課後のお楽しみは 
地元の皆さんと
お酒を酌み交わす
夜学ビール




富山いち美味しい料亭
海老亭にて




白海老の唐揚げ
最高󾬇ラブラブ








富山といえば
日本酒ですが
頑張ってるワイナリーもアップ



セーズワイナリーさん








富山は美味しいし隠れた魅力もいっぱい



でも県民性なのか
それを頑張って伝えなくちゃ!
というより
あくまでも謙虚で遠慮がち




そんなところも
富山の魅力ですラブラブ




飼いとげよう
署名活動も
させていただきましたチョキ足あと







めったに見えないそうですが
帰りも綺麗に
見えましたキラキラ






富山は
鎧塚家のルーツ




またぜひ
帰ってきたいなキラキラ



地元ボランティアの皆さん
講義に参加して下さった皆さん



ありがとうございました音譜