アクアアドバイス | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

アクアアドバイス

旦那はんから
こんな写メが

1397428743734.jpg



アイアンシェフ・
須賀洋介くんと
大阪のイベント帰り、
新幹線で盛り上がったらしい


焼酎ハイボールにおつまみたくさん、
遠足かっ



イベントはローラちゃんやざわちん、きゃりーぱみゅぱみゅさんと一緒だったらしく
旦那はんたらコーフンしてました

1397428725795.jpg



「きゃりーぱみゅぱみゅって
なおはんソックリなんやよ」



なにそれ?
どこがソックリ?



「だってきゃりーぱみゅぱみゅって、あんなに激しく動いてるのに
汗かきはらへんもん」



なんだ、そこ?


いえいえ
涼しい顔してても
腋とか背中とか
見えない場所に汗かいてるのよ


さて
早速ご質問にお答えします



まずは友美さん
少し前に
ヴァンショーのご質問いただいてて、お返事遅くなってごめんなさい


ホットワインは
5000円もしないカジュアルワインで全然OKですよ



温めるとはいえ、使う赤ワインのキャラクターが出ます



ピノ・ノワールとか酸味の強いワインで作れば
爽やか&軽やかになるし


メルローとかしっかりしたものなら
濃厚な味に仕上がるし



シナモンスティックや蜂蜜やレモン汁を入れるから

元のワインにこだわらなくても大丈夫



ただ
彼を思い
愛を込めて作りましょう

それが
美味しく仕上げる一番のコツ



さて、
アクアアドバイザーになりたての私に


たくさんご質問ありがとう


Rosannaさん
ミネラルウォーターを沸騰させても
成分に変わりはありません


水分が蒸発しても
ミネラルは損なわれないので心配しないでね


水道水は
ダム水や雨水、湖沼水などから作られ

必ず塩素消毒されます


ミネラルウォーターは地下水から作られるので土壌のミネラルが豊富


ヨーロッパのほうがよりミネラルを含んだ水が主流です



浄水器にかけた水道水はカルキ臭さもぬけ安全ですが、
カルシウムやマグネシウムなどはもちろんミネラルウォーターのほうが豊富で味に個性があります



真実さん
Sue36さんへ

日常水や寝起きに飲む水は、優しい軟水がおすすめ

ミネラルを豊かにとりたいなら
エヴィアンなどの
中硬水がバランスいいしお試しあれ


りりさん
お子様にミネラルウォーター飲ませるなら
日本の軟水なら間違いないですよ

ヨーロッパにもヴォルヴィックなどたくさん円やかな軟水があり
わんちゃんにも安全性です


ころさん
超硬水はダイエットにも最適
飲みにくいと感じたら中硬水とブレンドしてみては
いかがでしょうか?

私は
噛むように味わってます


ヨーロッパのミネラルウォーターは、水源地の周りの環境保全がされていて
加熱処理などしなくてもよい
まさに天然水!


日本では
加熱、濾過、沈殿で処理されますが、
ヨーロッパでは採水したらすぐその場でボトリングされます



運動中も
もちろんお水はかかせません

1397428790909.jpg

1397428775617.jpg

IMG_20140408_145928.jpg

1397428763935.jpg



ナイスショットの出続けるお水なんて
ないかな





≪出演情報≫
◆主演映画「チャイ・コイ」

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba
Yahoo映画にて「チャイ・コイ」予告編視聴できます
http://movies.yahoo.co.jp/
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20131025240697/

◆テレビ東京水曜ミステリー9「北海道警事件ファイル警部補五条聖子2」(放送日わかり次第お知らせします)
◆文化放送「飛べサルバドール吉田照美さんとの名コーナーが4月から新タイトルになりました!
「HIS プレゼンツ 照美となお美 飛べサル旅行者開店中」毎週金曜日16時42分~16時54分
毎放送後番組公式サイトから番組を聴けます!
こちらから http://www.joqr.co.jp/his/
◆テレビ朝日「シルシルミシルSP」(放送日わかり次第お知らせいたします)

http://tv1.nottv.jp/variety/maasanoheya/

◆フランス語で放送されている国際テレビネットワーク「TV5Monde」(テーヴェー・サンク・モンド)での30秒スポットPR映像。こちらからご覧ください。

◆雑誌「GOLD」(2/7発売3月号)取材記事掲載
◆「記念日に泊まりたい贅沢宿2014」 八重洲出版刊 3/29発売
1396497601674.jpg

◆「週刊朝日」夫婦でのインタビュー記事掲載(4月15日(火)発売号掲載予定)
◆2014年3月17日から愛知県あいち広報大使に就任いたしました。
◆高知県観光特使も継続して務めています。