1981年 | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

1981年

連載を楽しんでいただけて嬉しいです。


が、「可愛かったんですねー」
って…


過去形かい?(*_*)





大雪の中
連載3回目です




山口百恵さんの引退
入れ替わるように現れた
松田聖子さんの衝撃


時代は大きく移り変わる中、
まったく関係ない感じで女子大生タレントとして過ごす地味な毎日


DSC_1955.jpg


ヘアスタイルですが
最初に私が
ずっと内巻きにしていた髪を
美容院で寝てる間に間違って
外巻きにされたのをきかっけに


これもいいなと
変えてみました



いわゆる
サーファーカット
私のトレードマークになりました

1391858073548.jpg



レコード会社は
キャニオンから移籍して
東芝EMIに在籍することに


嬉しかったですね
だって
大好きなビートルズをと
同じ会社なんですから


セカンドシングル
サードシングルをリリース


これも見事に
売れなかったですね



でも
念願の
女優デビューが決まりました!!


フジテレビの学園ドラマ
「ただいま放課後」


当時大人気の
まっちこと近藤真彦さんらと一緒
私はバスケ部のマネージャー役
立花ナミ


先生は
寺泉憲さん
本田博太郎さん


監督もそうそうたる
面々・・・・


でも私
サイテーなんです


なんとなんと



カメラの後ろで
カメラを覗いている寡黙な方を
監督だと思い


よーいスタート!と
声をかける人は
助監督だと
思っていました



なので
立花ナミが主役の回で
芝居ができずに散々怒られたとき


カメラマンに
「今日はすみませんでした」
と謝り
「いいんだよいいんだよ」
と言ってくださるので
「優しい監督さん」と
勝手に思い込んでいました



実はよーいスタート!と
声をあげる人こそ
監督だと知るのは
打ち上げの席だったのです


それくらいど素人の私


「ちょっと、そこわらって」
と言われれば笑い
(業界用語でわらう、イコール動かす)



「今度のラジオではお皿回すから」
と言われれば
そんな芸人みたいなこと?と
驚きました
(業界用語でお皿回しイコール
レコードをかけること)


いや
お恥ずかしい


そんな最中
週刊プレイボーイのグラビアで
トップは見せてませんが
当時としてはセクシーなグラビアが
チェックもなしに勝手に出てしまいました



私も
マネージャーも
大慌て


撮った人はフリーのカメラマンで
もう連絡つきません
勝手に週刊誌に
売られてしまったのです


しかし
怪我の功名というのでしょうか


そのグラビアがきかっけで
川島なお美の名前は
いっきに駆け上がりました



そして
フジテレビの第1回
キャンペンガールに選ばれ


あわゆる番組に
出演していきます


アイアイゲームのアシスタントだったのに
レギュラーのTKさんがお休みした週にはバトンタッチで
何度もレギュラーの椅子に座りました


(のちのち
嫉妬したTKさんから
ぶりっこ大嫌い!
と言われるようになりましたが)


そう
当時の3大ぶりっ子といえば
マツダセイコ
オオバクミコ
そして
カワシマナオミ


名誉なことです


グラビアの仕事もどんどん舞い込み

GOROなどの表紙を飾る常連となり


1391858085758.jpg


初めて写真集を出すことが決まったときは
「世界中どこでも行きたいところで撮影していいよ」
と言われました


「ニースとスイス!」
思わずそう答えていました


人生初ヨーロッパです



そして秋



あの伝説の番組が始まります


そう
文化放送
「ミスDJリクエストパレード♪」です





≪出演情報≫

◆主演映画「チャイ・コイ」

大阪テアトル梅田他順次全国公開
大阪 シネ・ヌーヴォ
静岡 ジョイランド三島
山形 MOVIE ONやまがた
千葉 旭サンモールシネマ 2月22日(土)

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

Yahoo映画にて「チャイ・コイ」予告編視聴できます
http://movies.yahoo.co.jp/
http://special.movies.yahoo.co.jp/detail/20131025240697/

原作の文庫本に帯がつきました

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


◆日テレ『ドラマティックシネマ』(人生を変えた1本の映画を、素敵なエピソードと共にお届けするコーナー。2/28(金)21:00~金曜ロードショー内で放送されます
http://www.subaru.jp/dracine/
◆TBS『ネギリ屋』2/11(月)13:55~14:55
◆今年も高知土佐のおきゃくに参ります!
夜楽講師でトークショーを行います。3月7日(金)19:00~21:00 ※満員御礼チケット完売です。
◆NHK「伝えてピカッチ」3/8(土)19:30放送予定
◆文化放送「飛べサルバドール吉田照美さんとの新コーナーが始まりました!
「HIS プレゼンツ 照美となお美 フランス珍道中」毎週金曜日16時42分~16時54分
毎放送後番組公式サイトから番組を聴けます!
こちらから http://www.joqr.co.jp/his/
◆文化放送「HISプレゼンツ 照美となお美フランス珍道中」の公開録音、
大好評につき2月末頃に行われる予定です。詳細お待ちください。
◆テレビ朝日「シルシルミシルSP」(放送日わかり次第お知らせいたします)

http://tv1.nottv.jp/variety/maasanoheya/

◆フランス語で放送されている国際テレビネットワーク「TV5Monde」(テーヴェー・サンク・モンド)での30秒スポットPR映像。こちらからご覧ください。

◆雑誌「GOLD」(2/7発売3月号)取材記事掲載
◆タイトル未定温泉ガイド本(ムック本) 八重洲出版刊 3月下旬発売予定