チョコレート事件! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

チョコレート事件!

今年お正月、パルコ劇場
志の輔らくごに
行ったときのこと


私たちのすぐ後ろで
ひときわ高らかな
そして華やかな
笑い声と拍手が聞こえて


日本人離れしていて
こういう楽しみ方って
こっちまで楽しくなるなあ
どんなお客様なんだろうと
休憩時間に振り向いたら


中村勘三郎さんでした


おひさしぶりです
とご挨拶して
旦那はん紹介して


ご逝去・・・・
残念でなりません


周りまで幸せにする
そんな笑い声でした


心よりご冥福を
お祈りいたします



さて
チョコレート盗み食い事件川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-des_07_02_004_m.gif


我が家は
外国人向けの
ヴィンテージマンションで
扉はどれも重厚


古いからたて付けも悪く
玄関のクローゼットは
私も時々開け難い


そんな場所に
お菓子をしまいこんでいました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-des_07_04_013_m.gif



箱にしっかり入っているし
人間の嗅覚では
チョコの香りはまったくしません


がしかし
甘かった川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-des_07_04_009_m.gif


ワンコの嗅覚は
人の何百倍?



ちょっとの隙間から
重厚な扉を
鼻で開けたみたい川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_07_0005_p.gif


私がレッスン終えて
戻ると


お帰りママ~と
来たのはシナモンだけ


ココナツはなにやらくわえて
ぴゅーっと逃げていく川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_07_0034_p.gif


それが
旦那はんのお店で買った
かばさんのショコラとわかるまでに
数十秒


それを取り上げ
もうひとつあったはずのを探し
でも見つからず

空き箱のみで


ショックで震えて
獣医さんに連れて行き


でも
行列のできる法律相談所
スペシャルで
日テレ入りしなくてはなりません



先生から
ここちゃん吐かせました
と連絡をいただき


でも車で収録終わりまで
待たせるのは可哀そうと


ドライバーさんに
信頼おける青木さん宅に
連れて行ってもらいました


翌朝は4時おきで
番組ロケ
そのままアオキアオキが
仕事休んで
面倒見くれて


また吐いたので
獣医さんに連れて行ってくれて


どうにかこうにか
チョコレート中毒や
膵炎などから守られて


おととい
帰ってきました

すっかり元気になりました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_07_0032_p.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00512.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00513.jpg

親として
ものすごく
反省川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-des_07_02_002_m.gif


高いところにおいても
みつけると
よじ登ろうとするし


今回はあかずの扉に
しまいこんだつもり
。。。でしたが川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_01_0015.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_01_0015.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_01_0015.gif


おかきや
クッキーならまだしも



チョコは駄目駄目
ワンコには猛毒です
それもかなり大きな固まり



一日中
震えが止まりませんでした


「ココたん
あほやな」
とパパ
ジャンレノさん用に
新しく用意してくれたけど

笑い事じゃないよ~~


ともかく命拾いしました



もう同じ失敗はしません
ママが悪かった
ごめんねココ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_01_0125_p.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00510.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00514.jpg


そしてアオキアオキと
ご家族の皆様に
大変お世話になりました


早い対処をしてくださった
北千束動物病院の
笹井ドクターにも
うちのドライバーさんにも
心から感謝です


ありがとうございました 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-de_01_0130_p.gif



≪出演情報≫
◆12/19(水)21時 テレビ東京系列水曜ミステリー9「作家探偵山村美紗2 京都紅葉寺殺人事件」
◆日本テレビ「ヒルナンデス!!」12月も登場予定です!
◆フジテレビ「ペケポンSP」(放送日わかり次第お知らせいたします)
◆日本テレビ「行列のできる法律相談所SP」(放送日おってお知らせいたします)
◆フジテレビ「美女たちのターニングポイント」(放送日おってお知らせいたします)
◆毎日放送11/14(水)「パテナの神様!」23:50~
◆ラジオ文化放送「川島なお美ミセスDJラ・ラ・ララン♪」が10月からバージョンアップいたします!
月曜日から日曜日に放送日を変えて時間も17:00~17:27と長~くなります!(10/7から!)
ラジオ大阪でもネット放送決定!こちらは毎週月曜日19:15~19:30バージョンでお送りいたします!
◆小久保工業所と川島なお美とのコラボ家庭用品グッズがた~くさん!こちらから
◆愛犬と一緒に泊まれるハワイ旅行プラン「Hawaii Dog」 サイトに12月から登場します!
◆雑誌「極上レストラン」(発売中)
◆雑誌『BAILA』12月号(11/12発売)鏡リュウジさんの占いコーナー「12星座旬の男と女」