オ~マイガッ! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

オ~マイガッ!

ミュージカルTogether稽古終わって
小田原にいる
旦那はんに会って
帰宅


ただいま~
シナモン
ココたん


あん?
シナちゃんは?


いつも元気よく出迎えてくれる娘がいない


しばらくすると
尻尾ふりふり
しかし
苦しそうに登場


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00432.jpg


明らかに
様子がへん!


何か
どこかに詰まらせてる(+_;)



もう22時過ぎ
目黒にある
夜間動物救急病院へ



レントゲンの結果
案の定
おやつのラムの骨を
丸飲みして
なんと食道に引っかかってる

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00434.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00435.jpg


緊急手術となりました


骨を内視鏡で取り出すか、
胃に落として開腹手術か、
いずれにしても高齢のため、麻酔のリスクも大


いつもは骨の周りのお肉だけしゃぶって
きれいに残すのに
食いしん坊のシナモン
私が長く留守しちゃったから
ごめん
本当にごめんね


眠れない夜
祈り続けて…


最悪のケースも考えて…


深夜にドクターから電話が!


無事、内視鏡で取りだしました
麻酔から醒めるのが遅くて心配しましたが
ようやく起きました
とのこと



良かったーーー


今朝迎えにいき
無事ご対面
いつもの元気なわが娘

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00436.jpg



これがシナモンの食道に引っかかっていた骨です

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00433.jpg


ココは綺麗にお肉だけしゃぶって骨を残してましたが


誤飲
わんこによくありがち



クリスマスの時期は
飼い主さんの残したフライドチキンの骨の誤飲事故が
バレンタインには
誤飲によるチョコレート中毒が、多発するそう



鶏の骨は胃に刺さるし危険です


シナモンみたいに高齢で食いしん坊だと
もうどんな骨のおやつもNGにしなくては




命びろいしました


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00437.jpg



あいててよかった
夜間動物救急病院



ドクターたちの
迅速で的確な対応
感謝しています


ありがとうございました





≪出演情報≫
・毎日放送(TBS系列)『衝撃速報!アカルイ☆ミライ』6/3(日)19:57~放送予定
・新番組ラジオ 文化放送『川島なお美ミセスDJラ・ラ・ララン♪』毎週月曜18:30~18:45
・番組公式サイトにて放送終了後のスピンオフ放送が翌朝から聴けます!

http://www.joqr.co.jp/kawashima/

パソコンからスピンオフが聴けないというご意見を伺いました!こちらの方法 をご参照ください。

・質問やご意見はこちらのアドレスにメールください! naomi@joqr.net
・小久保工業所さんとのコラボ家庭用品グッズ(ワインボトル型トイレットブラシなど)が販売開始いたしました!こちらからご覧ください!!
・週刊女性(4/24発売号)料理特集記事掲載
・週刊ポスト(4/23発売号)渡辺達生撮影GORO時代のグラビア特集にて1点掲載されています。
・週刊パーゴルフ(4/23発売号)にてコメント掲載
・雑誌「東京至極のレストラン2012」(夏発売予定)
・週刊文春(5月中発売予定)にて熟女・美魔女特集の取材記事掲載されます。
・月刊「HERS」(7月号6/12発売)≪書きかけの履歴書≫特集インタビュー記事掲載
・雑誌(ムック本)(5/18発売)「しあわせごはん~糖尿病のためのおいしいレシピと暮らし」に「ビストロなおはん」関連のインタビュー記事掲載