個性派ぞろい! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

個性派ぞろい!

わんこに関するご質問いただきました。


イベリコさん
うちのシナモンはココナツ出産後、七年も経ってから避妊手術うけました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_017.gif

おっぱいに腫瘍(良性) が見つかったので、今後の婦人系の病気予防もあり
11才で避妊


遅すぎることはなかったですよ


本当は生後5ヶ月以内がいいとされてますが、うちのように主治医の判断に委ねればいいと思いますよ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_06_003.gif


えりさん
お隣のワンちゃんたちの吠え癖
困りますね川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_06_007.gif

シナココもよく吠えます川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_02_024.gif


ご近所から苦情はありませんが、迷惑かけてないかヒヤヒヤ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_03_014.gif


お隣さんとなら、まず他のことでコミュニケーションとってお近づきになって
それからあんまり気になるようでしたら、やんわり困っていることを伝えたら角も立たないのでは?


わんこにもストレスはあります。
飼い主として、周りにもわんこにも気をつけてあげましょう川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-dp_02_03_012.gif


さて
楽しかったエンジン01


クロージングシンポジウムで勝間和代さんと乙武洋匡さんの震災のお話に考えさせられました



お二人とも現地によく行かれていて
できることを精一杯やってらっしゃいます


乙武さんが、東北の皆さんにエールを送った、プロ野球の始球式には感動しました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_005.gif


打ち上げも
盛り上がりましたよ


乙武さんと初めてワインご一緒しましたが
お強い川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_09_012.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00260.jpg


乙武さん原作&出演の映画が
来年公開になるそう
楽しみ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_006.gif


会場で椎茸狩り

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00261.jpg
川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00262.jpg

その場で焼いていただきました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_05_006.gif

またまたカニカニカニ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_06_001.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00263.jpg


それにしても
エンジンは強烈な個性派揃い
いい意味で皆さん変人、強者ばかり川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_05_001.gif


旦那の右目になるなんて、浄瑠璃にもそんな素敵な台詞出てこないよ
と、作詞家の東海林先生に言われ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_03_012.gif


旦那さん
耳が聞こえなくなったなんて大変だねーと
映画監督の三枝建起さんに言われ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_03_012.gif


あのう
主人は
耳は大丈夫ですし
右目も見えてますし川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_09_008.gif



エンジンのメンバーたちこそ、それぞれ
波瀾万丈な個性派ばかり川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_03_001.gif


たくさん刺激をもらいました!
来年は浜松で開催予定だそうです川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-dp_02_03_010.gif



≪出演情報≫
・3/26(月)19時から2時間スペシャル フジテレビ『ネプリーグハイパー最強常識王頂上決戦』
・新番組ラジオ 文化放送『川島なお美ミセスDJラ・ラ・ララン♪』4/2(月)からスタート!毎週月曜18:30~18:45