いっしょうけんめい | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

いっしょうけんめい

いよいよ盛りだくさんな秋になってきました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_003.gif

が、今日は小休止

最近見た映画について(^-^)

試写会で、いま一番注目している園子温(そのしおん)監督の最新作
「恋の罪」を観ました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_005.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00467.jpg

東電OL殺人事件がモチーフになっているこの作品

昼間は貞淑な妻

またはエリート大学教授

そんな女性たちが夜は娼婦というまったく違う顔を持ってしまったことで起きる悲劇を描いたもの川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_03_012.gif

残酷なまでに美しくおぞましく、みるみる引き込まれていきます

ハイテンションな芝居で、他を圧倒しているのは富樫真さん
(舞台「鬼灯町・・・」で一緒にがんばってきた戦友・まこっちゃん)

素晴らしいです川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_032.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_032.gif

鬼灯やっているときにちょうどオーディションを受けた彼女

絶対その役はまこっちゃんに合っている!とピンときました

案の定はまり役でした(^_-)

まあ、多くは語りませんが

やっぱ園監督ってすごーーーーい川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_031.gif

そして感じました

やっとわかりました

ヒトはどんな時に胸を打たれるか

どんな時に目頭が熱くなってこみ上げるものを止められなくなるか・・・

こないだの東憲司さん演出の舞台でも感じたけど

「いっしょうけんめい」自分のすべてを尽くせば魂をふりしぼれば絶対伝わる!!

自分も昔からずっとやってきたことかもしれない

でも改めて
「いっしょうけんめい」の大切さを確信した次第です

いろんな舞台や映画を通じて
「いっしょうけんめい」は無様だけどめちゃくちゃカッコいいことだ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_022.gif

と感じました

あえて平仮名で「いっしょうけんめい」

なんかいい汗流してるかんじしない?



さて、先日いただいたこの鮭

シナモンよりおっきい川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_020.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00462.jpg

自分でさばこうとしましたが、尻尾切っただけで断念川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-dp_01_03_003.gif

持つべきものは漁師で板前の友人です

さばいて、イクラまで出して醤油漬けにしてもらいました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_031.gif

そんなわけでビストロ・なおはん

鮭のハンバーグ

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00468.jpg

北海道から届いたほくほくおじゃがも混ぜました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_004.gif

バジル味噌ソースでいただきます川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_01_014.gif

白菜と豚肉のミルフィーユ

かぼちゃの煮物

きりぼし大根

ただいま深夜

旦那はんまだ帰ってきません

あんまり遅くまで頑張らないでね川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_01_023.gif

私も明日は生放送~取材~取材~女子会

いっそがしー

おっ

やっと帰るコールありました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_05_02_014.gif

こんな遅くからやっとわが家はディナーでーす


《出演情報》
10/14(金)13時~14時 QVC生出演