悩むほどに輝いて | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

悩むほどに輝いて

もなどさん

西宮市でのホームシックはまだ続いてるんですか?

一歩外に出てみてください

今まで行ったことのないお花屋さんや八百屋さん、居酒屋、美容院・・・

なんかワクワクしません?

住めば都

最初は寂しいかもしれませんが、新しい空気や町並みをエトランジェ(異国人)気分で楽しんで川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_018.gif

ご主人にも「なれなくて寂しいけど、この町好きになれそうかも」

など正直に話してみては?

夫婦の会話がなくなってしまうのはよくないですよ

男性も、仕事で疲れていても、毎日妻の言葉に心をかたむけるべき川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_006.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_08_006.gif


弥勒さん

女がワインつぐべきじゃないと言われたですって?

確かになんでもかんでも女性がお酌するのは日本だけ

フランス料理店などではソムリエさんに任せればいいんですよ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_02_001.gif

でもホームパーティなどや、気の置けない友人たちとの集いは別

女性でも、お酒を注いだりお料理をとりわけてもマナー違反ではありません

サーヴィスする人がちゃんといる場所でのみ、まかせればいいのです川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_03_01_017.gif

あれ?

なんだか最近このブログ、お悩み相談所みたいですね

私なんかに相談していただいて光栄ですけど川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_02_02_008.gif


「ビストロなおはん・ご馳走ダイエット」を出版して初めて、
お笑い芸人さんに、本の中のメニューを食べていただきましたよ

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-111005_161818.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-111005_171926.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-111005_172008.jpg

シャンプーハットのお二人

小出水さんのお腹には
「川島さんの大好きなもの」

ワイン??

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-111005_163116.jpg

いえ

親父の鼻血川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_01_036.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-111005_163124.jpg

なんでやねん川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_01_043.gif

お料理は美味しく食べていただけたようでした川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_01_007.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-111005_181559_ed.jpg
≪オンエア情報≫
関西テレビ『マルコポロリ』(関西ローカルでの放送)
10/23(日)12:59~


今日は月イチかようお料理教室・麻布サロン

マダムキッコから学ぶことは宝物

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00442.jpg

サロンにも拙著をおいていただいているので今日もたくさんの生徒さんが本を手に取り買ってくださいました

ありがとうございます川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_01_006.gif


火曜日は水野美紀さんの「ゲゲゲの女房」

今日は竹下景子さんの「あとは野となれ山となれ」を観劇

劇場で私の次回作のちらしをみかけるとドキドキしてしまいます

まだ台本がないのでお稽古はまだ

それなのに、抱腹絶倒!とか感動のミュージカル!とか予告を尻目に

いやいや

まだなんも稽古してませんから

と、小さくなってしまう私川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_02_024.gif

早く台本がほしいいいいいい川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_01_010.gif

私にとって、台本イコール精神安定剤

別の女性の人生を受け入れると、不思議と気持ちが落ち着くんですよね

いつも他の女性が体内に息づいていると、あとは普通に過ごせる

だから台本待ちわびてる今は、ちょっと不安定なの

明日は朝9時からQVC生放送でーす川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_04_001.gif