ブラボー! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

ブラボー!

今日はバリ島便りはお休み

どうしても書いておきたいことがあるから


きのう笹塚ファクトリーという小劇場で

トラッシュマスターズ「背水の孤島」を観て来ました

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00374.jpg

「とんでもない女」の作・演出家

秋にも「嫉妬どっと混む」でご一緒する、中都留章仁さん率いる劇団の新作です

トラッシュの作品はいつも長い社会派で骨太で、笑いがいっさいないまま3時間続く

途中休憩もなし

でもいつも長さを感じさせず、息をのむように観てしまう

今回もそう

舞台は石巻

テーマは大震災後の人間模様と原発問題

前半は被災地の人々の、裏の裏まで描いたもの

テレビドラマでは絶対に描けない

めちゃリアル

後半は近未来

舞台は東京へ

被災者だった登場人物たちが、それぞれの姿で再登場

原発推進派のエリート政治家だったり、原発を糾弾する女医だったり、原発被害者だったり

リアルというより、なるほどこうなっていくのか・・・・

と、恐怖を予感させる世界

そして最後に光が見えます

いま、中都留さん、トラッシュの役者さんたちだからこそできる
まっこうから「今」に立ち向かった作品です

もう明日終わっちゃいますが、連休の最後、予定のない方、ご興味ある方

ぜひ観にいってください


なにかをガツンと感じ取っていただけるはず

あ、笹塚ファクトリーは、先日もエル・スールという東憲司さんの作品を観ました

素晴らしかった

でもパイプ椅子だからすごくお尻が痛くなりますガーンガーンガーン

観にいく方は、薄手のクッション持参おすすめします

今年もたくさん芝居みたなあ

そこで、演劇ナオミシュラン、勝手に発表!!

三ツ星★★★は・・・

劇団桟敷童子「オバケの太陽」

トラッシュマスターズ「背水の孤島」

三谷幸喜「ベッジ・パードン」

帝劇「レミゼラブル」

トムプロジェクト「エル・スール」


二つ星★★は・・・

三ツ星キッチン「LOVE」

文学座「夫婦善哉」

中都留ラバース「黄色い叫び」

三谷幸喜「国民の映画」

などなど


劇場は私にとって究極のパワースポット川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_09_013.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_09_013.gif

昨日は終演後、山田まりやちゃんとトラッシュのみんなと盛り上がりました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_09_006.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_04_09_006.gif

この大きなヒトが中都留さんです

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00375.jpg
中都留さんの好きなところは、なんでも美味しい美味しいと食べるところ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_02_011.gif

うちの旦那はんとめちゃ仲良し

でも旦那はんは「トラッシュ・マスターズ」を覚えられず

いつも「スプラッシュ・マウンテン」と言います川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-ed_01_01_022.gif

中都留さん

「嫉妬どっと混む」
早く台本くださいね~

私とまりやからのお願いドキドキドキドキ


【お知らせ】

ベストジーニストチャリティオークション、

先週のサイン入りベストジーニストTシャツに引き続き

今回はサイン入りバッグ(ヴィヴィアンウェストウッド)を

出品しております。

下記ご参照ください。 

9月20日~27日 (午前10時アップ予定)