ボン・オボン! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

ボン・オボン!

お盆休みですね

相変わらずスマホでメールは打ちづらく・・・

パソコンから失礼します

お盆と言っても毎日お稽古だからお休みなし


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00298.jpg


舞台終わってからのプチバカンスを楽しみにがんばるぞ~

去年のお盆も舞台(鬼灯町鬼灯通り三丁目)稽古真っ最中でした

おととしは何やっていたかな?と過去のスケジュール調べたら

桂由美先生のイベント出演やらラジオ、テレビの収録でした

ではさかのぼって3年前はやはり初演の鬼灯の舞台稽古

4年前は中島美嘉ちゃんとHey Hey Heyの収録

5年前は名古屋テレビ地デジ祭り&お墓参りだって

6年前は土曜ワイド「温泉若女将殺人推理」のロケで城崎温泉

7年前は・・・なに撮ってたんだろう?

いずれにしても、仕事の合間をぬって岐阜にいつもお墓参りしていた、暑い熱いお盆の記憶が蘇ってきます

いただいたコメントでびっくりしたのですが・・・

飛行機に預けたわんちゃんが亡くなってしまったなんて(><)

私たち飼い主は機内のワンコの様子を見ることはできません

温度管理は万全と聞いていますが、ほんとのところはわかりません

シナココも異常に怖がるので最近は乗せていません

直接の原因はわかりませんが、体調には十分気をつけてあげて、ワンコの調子のよくないときは飛行機の移動はやめたほうがいいですね


よしおかちゃんさん

旦那はんのテレビ出演の際の眼帯、やはり気になりましたか

あれ、ニューヨークからおとりよせのアイパッチです

充血がひどいとき何かでカバーしなくてはいけなくて

でも普通の眼帯じゃかっこ悪いし

そんなとき、アメリカにはたくさん素敵なアイパッチがあることを知りました


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00297.jpg


黒っぽい衣装のときは黒いアイパッチ

コックコート着たときはベージュのアイパッチ

これがなかなかカッコよくて

ハートマークでバレンタインバージョン

かぼちゃ柄でハロウィンバージョン

ほかにもクリスマスバージョンや迷彩柄、にこチャンマーク、ストライプ

などなどアメリカの遊び心のいあるアイパッチがたくさん!!

なので彼もどうしても目を守らなきゃいけないときはお洒落な独眼流を楽しんでいます

ご心配いただきありがとう
もう大丈夫ですよ

では皆さん、移動中の事故や熱中症などには気をつけて

フランス語でBon Obon !
ボンオボ~~ン(^^)

楽しいお盆をお過ごしくださいね


≪出演情報≫

◆8/13(土)19:00~テレビ東京系列『土曜スペシャル 開運パワースポット涼しい日帰り旅』


◆8/15(月)20:00~BS11『QUEEN'S PAD』