初めての・・・ | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

初めての・・・

顔合わせ&本読みがありました

石原慎太郎さんの原作とはまた一味違った、奥深いお話になりそうです

小さな島に生まれ島に育つ、主人公タカコの衣装打ち合わせ

生地選びからやらせていただきました


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00294.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-110808_154106.jpg


琉球の潮風を吸ったような衣装ができあがるの、楽しみです

最大のみどころは官能的な秘祭のシーン

踊りの特訓も始まりました!(汗、汗、汗)


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-110810_140920_ed.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


さて、一年使ったFOMAのパッドがとれたり液晶が割れてしまったり、

この機種、ちょっと堅物で相性よくなかったから思い切って機種変しようとドコモショップを訪れました

おめあては新しいスマートフォンです

グローブトロッター(英国の高級かばん)とコラボしたおしゃれなスマホ

そしてお稽古おわってぎりぎりかけつけると・・・

店内の寒さったら!!

白熊くん飼ってますか?みたいな冷え込み

わたしは薄手のワンピース姿

長くいたら風邪ひくなあ・・・

早く帰りたいなあ・・・と、もう迷わずそのスマートフォンに機種変手続きをお願いしました

ところがこれが・・・

FOMAからスマホに変えるのは時間がかかる!!

データを移すのも一苦労

お店の方もあせってらっしゃいます

おまけに店内どんどん冷たくなってくる

冷凍庫にいるようにカチンカチンに体が冷えてしまったので、温度を上げていただきましたが・・

やっとのことで完了

2時間近くかかりました

新しい携帯、それも初めてのスマートフォンを大事にかかえて帰宅

最初は旦那はんにメール・・・

しようとしたものの

あいや~~

指が

なんか
うまくキー打てない

慣れるまで時間がかかるとは聞いていたけど

こんなに面倒だったとは!!


プチ後悔・・・

やっぱFOMAのままのほうがよかったかも~~

友人に聞くと、二台もちが主流だそう

ネット検索はスマホ

メールと電話はFOMA

そんなさあ

夫と愛人を同時にもつみたいなこと、私にはできない!


なんとかこの新しい機種を使いこなせるようにならなきゃ

で、いつも携帯から更新していたブログですが、

スマホではとてもじゃないけどまだできないから、これはパソコンからです

トホホ~~(><)

稽古の間は、時間もないしメールもままならぬ・・

と思いきや

音声でメールが打てる!!


やっほほーい

携帯にむかって、アイシテル!っていうと、愛してるって変換されることに気づいた私

こいつなかなか使えるかも

横でシナココがワンワンいうと

わわわわわーwwww!って変換されちゃったけど

この夏は新しい携帯と台本との格闘が続きそうです・・・・