被災地のペットたち | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

被災地のペットたち

先日の東北地方支援ゴルフ大会、スコアはこそ練のかいもむなしく落ち込みましたダウンダウン

が、
なんとなんと
ベストドレッサー賞をいただいてしまいました川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-M_01_30_10_13008976.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-M_01_30_10_13008976.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-110523_091728.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-110523_111405.jpg
ヴィンテージのエルメススカーフをリフォームしたベスト、ミエコウエサコのミニスカート川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-M_01_30_10_13008983.gif

でも決め手はエクアドルで買ったテンガロンハットかな川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-M_01_30_10_16002332.gif

たしか1500円くらいでしたよ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-emojiD_01_025.gif

グリーンでのお洒落、これからも楽しみたいと思います

ご一緒にまわった池田勇太プロと細川たかしさん、プロ顔負けの渡辺裕之さん、かっこよか川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-emojiD_01_046.gif川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-emojiD_01_046.gif

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-110523_125004_ed.jpg

毎日練習場いってるんですって!

やっぱり地道な継続こそ本物の力なりですねー

私みたいなニワカ特訓じゃダメダメ川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-emojiF_01_076.gif



さて、先日のエンジン動物愛護会議

安藤優子さんも駆けつけて下さり、毎朝やってるきょうのワンコを、きょうの被災地のワンコにして、里親募集したらどうかと盛り上がりました

ワンコ同伴できない避難所が多すぎます

仮説住宅もそうです

一時預かりをしてくれる機関をぜひ応援したいです

獣医師会では原発20キロ圏内のワンコを救い、シナココの主治医・笹井先生のように病院で引き取り育てている方もいらっしゃいます。

今後わたしたちエンジンゼロワンでは、被災地のワンコ専用の義援金口座を立ち上げ、Twitterなどで呼び掛け、一匹でも多くの命を助ける活動をしていきます。

もともと犬猫の殺処分ゼロを目指してたちあげた会でした

飼い主さんと離ればなれになった子たちを助けてあげたいし、家族同然のペットと暮らしていける環境に戻すお手伝いがしたい

一時帰宅した福島の農家で、愛犬が自分で掘った穴に横たわり冷たくなっていた…という記事を読んで泣きました

自分で野鳥など餌を確保して生き延びてるワンコもいるのを知りました

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00157.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00158.jpg

被災したワンコたちのためにできること

何でもかまいません

皆さんの情報やご意見も教えて下さい。