田中好子さんのこと② | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

田中好子さんのこと②

追悼記事などを目にする度にひとつの時代を作ったその存在の大きさを感じています

初めてお会いしたのはホテルの一室

撮影前の顔合わせでした

田中さんはレモンイエローのミニのコートに、素足にパンプスという若々しい出で立ちでした

笑顔が可愛い


ふんわりした


いつも明るい

誰もが田中さんへの印象をそう表現します

でも私は違いました

現場に入ってからは、正直怖かった

田中さんが妻で私は愛人の役

夫に裏切られた妻は、夫より相手の女性をより憎む生き物

今思うと、完璧なる役作りだったと思います。

愛人を憎む妻の気持ちをしっかり作り上げて臨まれたのです

バトルシーンのビンタの痛さも忘れられないし

肩をぎゅっとつかまれ責められたときも本気で痛かった

映画で岩下志麻さんに肩をつかまれて痛かったとき以来、本気で怖かった

だからこそ撮影の打ち上げでキャンディーズメドレーで盛り上がったとき


そのギャップに驚いたし、優しくしていただいて感激しました

天国でも笑顔をふりまき、たくさんの方々を癒してらっしゃることでしょう

そんなことを思いながら…




さて唐突ですが問題です

私は今どこにいるでしょうか?


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00111.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00112.jpg