負けないで! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

負けないで!

風評被害に苦しんでいる農家の方々


泣いてる健全野菜たちあせ


微力ながら応援したいグー


そう思いお取り寄せしましたきらきらん~


放射線量の検査では暫定基準値を下回り、なのに原発の影響でなかなか売れない関東野菜たちあせ


こーんなに新鮮アップ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00040.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00041.jpg


生でもおいしい茨城県産の春菊(生産者・大和田忠さんほか)


茨城県産のクレソン(飯島智治さんほか)


茨城県産とちおとめ(菅谷利男さんほか)


栃木県産とちおとめ(石橋洋二さんほか)を使って


まずは苺&クレソン&春菊のサラダ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00042.jpg

バルサミコ酢でさっぱりいただきますイチゴ


お次はキノコ!


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00051.jpg


栃木県産のさまざまな珍しいきのこ(生産者・小林郁子さんほか)を炒めて


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00044.jpg

きのこストロガノフフライパン


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00045.jpg


十六穀米に千葉県産の糸みつば(宮内誠さんほか)を混ぜたみつばご飯といっしょにアップ




もう一品


千葉県産みつトマト(伊原努さんほか)


茨城県産チンゲン菜(関甚一さんほか)で生姜スープチョキ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00046.jpg



千葉県産ほくほくさつまいも(木内克則さんほか)

あまーい人参(斎藤完一さんほか)


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00047.jpg


湯がいてシナココご飯に混ぜましたハート


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00048.jpg


満開の桜を見ながら


いただきまーすクローバーLOVE


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00049.jpg


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00050.jpg


美味しい上々上々上々


体が喜んでるえへ


これらの新鮮かつ安全な関東野菜は、OISIXからお取り寄せできますイチゴ


http://www.oisix.com/topPageG5.htm?SESSIONISNEW=TRUEID&mi2=7749



風評被害に負けないで!