スマイル! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

スマイル!

ポチたま松本くんの「災害時の哀願動物同伴可能の避難所の確保と増加および愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と建設を求める署名」にはもちろん、署名させていただきました!


コメントでお知らせいただきありがとう。


それからペットにあげる水道水について。


いま首都圏では水道水から検出される放射性ヨウ素に関して沈静化してますが、雨が降ったらまたどうなることやら?


シナココの主治医が放射線治療の専門医に聞いて下さいました。


結論からいいますと、今は大丈夫であろう、とのこと。


実験によるとラットやマウスは放射線物質に非常に強い。だからワンちゃん猫ちゃんも人間より強いと思われる。


水道水を2日冷蔵庫に保存すればヨウ素が減るので、その与え方がよいでしょう、と。


シナココはバナペット水や浄水を飲んでいますが、まずはひと安心といえるでしょうか。


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00013.jpg

その都度発表される数値を気にしながら、冷静に対応して行きましょう。



さて、舞台「とんでもない女」シアターΧで初日を迎えました!


今まで地方の比較的大きな劇場でやってきましたから…久々の小劇場はお客様との距離も密接で緊張感ただよいます。


地方の客席のような軽い笑いは一切なし!


うぅ…緊張するギザギザ


たくさんのお花をいただき…パワーをもらいました!


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00014.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00015.jpg

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00016.jpg

演劇もお花と同じ生物で、人を癒し元気づけられるもの


演劇の力を信じてラストスパート頑張ります!


さっきピーマン切ったら、久しぶりに出会った!スマイルピーマン!


笑ってるーニコッニコッニコッ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00017.jpg


落ち込んだ時こそスマイルで行こう(≧∇≦)