小さな命たち | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

小さな命たち

夕べは余震の危惧される中、満席のお客様を前に最後まで上演することができました。


義援金にご協力いただいた観客の皆様、本当に有難うございました!


いま私ができるささやかなこと、お芝居をしながら観客の方々の善意を被災地に届けること。


コメントを寄せて下さる皆さんのおかげで勇気が出ました。


感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、広島ドッグぱーくのわんちゃんたちを救い、いまはドッグシェルターを作って救済活動をしている団体の代表と連絡がとれました!


5年まえに広島でボランティアのお手伝いをさせていただいてからの知り合いです。


いま被災者さんたちのペットの保護を行ってらっしゃいます。





以下、林代表からのメールです…


現地はニュースで見る以上の想像を超える状況。


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00558.jpg

信号機も止まり逃げる犬猫が道路で跳ねられ死亡しています。


ライフラインがマヒのため、避難所は満員、ガソリンも五リットル給油するのに五時間待ちで数キロに渡り並んでいます。

原発の爆発により、今から安全な場所に移動します。また情報を入れます。

動物愛護団体
ANGELS

http://angles2005.org



人命救助が最優先とわかってはいますが、ペットも大切な家族。非難所はペット同伴できずに離ればなれ。


飼い主さんたち、どんなに心配なことでしょう…


被災地で小さな命を救おうと頑張っている林さんたちを私は応援します!


一方、長野栄町の非難所はペット連れ可能との情報に、気持ちが救われました。


これから長野県大町市に移動します。


北部はより危険を感じますが、


東京から届いた、ココたんの写真に癒されました


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-DVC00559.jpg

私にとっては離れていても魂のパートナーです。


皆さんの大切な家族、小さな命は無事ですか?