「エンジン01 in高知」 | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

「エンジン01 in高知」

いよいよ待ちに待った文化人たちによる祭典の日がやってきました音譜



今年の開催地は高知講講ニコニコ



テーマは自慢大会ニコニコ



だいたい他人の自慢話ほどムカつくものはないと思いますが、



会場はどのクラスも満員御礼ラブラブ



各界で活躍する、ふだん会えない皆さんが終結とあって



高知は日本一熱い地となりました星




私も講師をしながら勉強になった一言




「真の勝ち組はみんな裏でたくさんの失敗を重ねている、




1勝10敗でも1勝が大きなものならそれは勝ちアップ




配偶者自慢大会という講義もありましたラブラブ





講師陣は美人女子アナのご主人・ドクター亀井、





三田佳子さんのご主人・高橋さん、




今井美樹さんのご主人・布袋さん、そしてうちの旦那はんドキドキ





何を自慢してくれるのか楽しみに、一般の方に混じり会場側に音譜




でも大勢のお客様を前に堂々と妻自慢をしていらしたのは布袋さんだけ星星




ぜんぶ笑いに持っていっちゃう、うちの夫ガーンガーン





「妻にもう一度プロポーズするならどんな言葉で?」の質問に




布袋さんは「もっと幸せにするよドキドキ




なのに鎧塚さん「お前の血の全てをワインから芋焼酎に変えてやるぜよドキドキドキドキ




ですってーガーン




さて、地元の方々とお酒を酌み交わす夜学も賑やかな中終わり、





残すはこのお祭りをしめくくる、




エンジン初ミュージカル「坂本龍馬~海とおりょうとピストオル」のみ音譜音譜




高知の皆さんに喜んでいただけますでしょうかラブ




こちらは老婆に扮した私とヒロイン・おりょうの林真理子先生ニコニコニコニコ



川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

龍馬に姿月あさとさんキラハート




勝海舟に茂木健一郎さんハート




暗殺者に勝間和代さん&中井美穂さんキラハート




その他そうそうたるメンバーに混じり借金とりと怪しい司会者に旦那はんお願いお願い




あまりにもヅラが似合い、皆さんびっくりラブラブ!ラブラブ!



川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


夫婦でミュージカルなんて今回が最初で最後かも音譜




本番まであと一時間、頑張ってやってくるぜよビックリマークビックリマーク