レーシックその後 | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

レーシックその後

皆さん、レーシック手術へのご心配やアドバイス色々ありがとうニコニコ




いやぁ…お正月DVDで見た007の世界でした。



もしくはサンダーバード?



そんな近未来な手術室星キラキラ星




点眼麻酔してるけど、圧迫感のようなものがあります。




目を異様に開けさせられたまま瞬きひとつできない、




緑と赤の神秘的な光に吸い込まれるようになりながら、



ともかくまな板の鯉叫び叫び




ただ、担当医のT先生が終始



「いいですねぇアップアップ素晴らしいです、いいポジションです、完璧ですアップアップPerfect!」




なんて励まして下さるから、


誉め上手のカメラマンの前に立ってる時みたいな妙な恍惚感さえあって汗



さて、20分くらいで無事手術は終わりその後は…



まだ視力が安定せず、しゅんしゅん目が痛む泣泣



それも次第に収まりそうだったので、



ぼやける視界の中ディナーの買い足しに走る人走る人



今夜は相方のリクエストによりほっこり鍋…


大根180円、地鶏ウィングスティック395円、ああ見える見える…アップアップ


徐々に痛みも和らぎ就寝三日月三日月三日月



寝る時も1週間は保護用のプラスチックの眼帯をテープで貼らなくちゃなりません。


相方に、ねぇ、目元に貼ってくれる?とお願いしたら、こんな風にされた泣き1泣き1


     川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-09011302

なーんじゃこりゃあ!?!?



目の周りは固定させるために仕方ないとしても、なんで鼻の下にビックリマークはてなマーク




オマケに夜中目が覚めてこんな状態の私をみると「わぁ怖っ」。


さらに朝起きて眼帯の跡がメガネ猿みたいにくっきりついてる、



それを見て「あはは、お猿さんや上げ上げ」だって叫び叫び


失礼なプンプンプンプン




それにしても一夜あけたら裸眼で両目とも1,5!



遥か遠くの看板の文字もくっきり、




富士山もくっきり、かわりに近くのものが見えなぁいショック!ショック!




でもこれは術後すぐのためで、徐々に安定して見やすくなるそう。


じゃないと、近視がなくなった代償に老眼になったっということだもん汗 汗



やじゃいやじゃQueenly


   川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

それからこの大量の近視用メガネやサングス、どうしようオバケ オバケオバケ


まだアイメイク禁止、




スポーツも1週間禁止だから汗かけないのがちょい辛いかなQueenlyQueenly




    川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba-09011301


コンタクトや眼鏡なしの便利な生活にまだ慣れない私です。