Bonne Annee !! | 川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

Bonne Annee !!

キラキラあけましておめでとうございます 門松門松門松


2009年初めてのほっこり、

更新が遅くなった分、

写真たっぷりにお届けしまーす まめゴマまめゴマラブラブ



年末から軽井沢のお家に来ています にこ にこ


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

こうやってテラスでシャンパーニュをきんきんに冷やし…


年越し蕎麦はBISTROなおはんでしか食べられない

ジュレがけイクラ蕎麦 割り箸 ザルそばザルそばザルそば


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


相方は仕事を終えると

ギリギリ年内に間に合うよう

駆けつけてくれました ドキドキドキドキ


テレビで除夜の鐘を聞きながらの

厳かな新年の幕開け… スパークリングワインワインボトルスパークリングワインキラキラ



初日の出は

東に面したテラスからこんなに綺麗に見えました。


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

シャンパーニュに御来光を溶かし入れて

乾杯 晴れ晴れ晴れ


今年も健やかで愛に満ちた
素晴らしい一年でありますようにラブラブ




我が家のお節は洋風です。


そして2日3日と相方は、

お正月スペシャルデザート・フルコースを

やるためにいったん帰京 新幹線走る人


シュー・オリーブ、かぼちゃのスープ、

クレープシュゼット、お口直し、

幻のオレンジを使ったショコラのデザート、

焼酎のショコラ、お土産に焼き菓子…


全てのお皿に

ワイン3種マリアージュさせるという

超贅沢なフルコースラブラブラブラブ


食べに行かれた方いらっしゃいます?

あれで一万円はお得過ぎますよね。

私は食べてないので

限定48人の皆さんがうらやましいQueenlyQueenly




さて、デザートライブを終えて帰って来た相方と、

玉村豊男さん宅へ ニコニコ ニコニコ


ヴィラデストは日本いち美しいワイナリー、


こちらのシャルドネは去年

サミットでの晩餐会の

白ワインに選ばれました☆キラキラ☆キラキラ☆


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


オーナーの玉さんご夫婦は

私たち憧れのカップルですラブラブラブラブ

今年も玉さんの手料理をいただきに

シナココ連れて相方と 車



川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba


まずはカメ入り紹興酒を割って、

一番エレガントな開けたてをいただきながら

餃子作りに挑戦。



川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

そう、今年はちょっとチャイナなDinnerでナイフとフォークナイフとフォーク

マダムのさえこさんが打った皮は

もっちもちです QueenlyQueenly


地元の食材を使った贅沢なお料理の数々、

〆は玉さんスペシャルの麻婆豆腐!


川島なお美オフィシャルブログ「『なおはん』のほっこり日和」by Ameba

これが痺れる旨さ うはっうはっ よだれ+


そしてデザートには、相方も腕を振るってくれました。

プライベートで作ってもらうのは久しぶりです ショートケーキショートケーキ


クレープシュゼットToshi風。

クレープの中にカスタードクリームがたっぷり入って、

グランマルニエと幻のオレンジ、

紅マドンナを使っ贅沢な一品オレンジオレンジオレンジ

フランべされ青い炎に包まれ出てきた時は

感動しましたラブラブラブラブキラキラ


そんなほろ酔いのお正月。




さて、今年はデビュー30周年を迎えます。


テーマは再生~Reborn

初心に帰って新しい事にもチャレンジしていく、

公私ともに

最高にメモリアルな一年になりそうです☆キラキラ☆

今年もどうぞよろしくお願いいたします門松星星星門松